人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀県守山市 笠原桜公園

3月29日の昨日、滋賀県守山市の笠原桜公園に行って来ました。
前から桜が凄いという事は聞いてはいたのですが、行くのは今回が初めてです。
滋賀県守山市 笠原桜公園_d0231858_07493740.jpg

野洲川の堤防沿いにある笠原桜公園には、400本もの桜が植えられています。


ちゃんと駐車場もあります。
平日の月曜日ですが、お天気も良く車はまあまあ多かったです。
滋賀県守山市 笠原桜公園_d0231858_07492169.jpg

コロナの影響で、現在園内でのグループでの飲食は禁止になっています
滋賀県守山市 笠原桜公園_d0231858_07491585.jpg

堤防の上からは、三上山が見えます
滋賀県守山市 笠原桜公園_d0231858_07490281.jpg

美しい桜並木をご覧ください
滋賀県守山市 笠原桜公園_d0231858_07485187.jpg
滋賀県守山市 笠原桜公園_d0231858_07483662.jpg
滋賀県守山市 笠原桜公園_d0231858_07482410.jpg
滋賀県守山市 笠原桜公園_d0231858_07481574.jpg
滋賀県守山市 笠原桜公園_d0231858_07480523.jpg
桜並木が3列に植えてあるところもあって、なかなか見ごたえがありました。
かなり広いので密にならないのでいいですね。


昨日の段階で、満開間近でした。
今日あたり暖かいので満開になりそうです。

ただ、笠原桜公園にはちゃんとしたトイレが無く、工事現場に置いてあるような簡易トイレが2つあるだけでした。
使ってはいませんが、あまりキレイではなく、臭いも凄いので、使用するのには勇気が要りそうです。
この公園に来る前にコンビニとかで、用を足してから来られるほうがよろしいかと・・・


※ 例年は夜にライトアップされるのですが、今年はコロナの影響で中止になりました


by k2hair | 2021-03-30 10:22 | | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR