人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多 屋台の味 焼きラーメン

博多 屋台の味 焼きラーメン_d0231858_14453159.jpg


以前に旅番組を見ていて、博多の屋台で「焼きラーメン」というラーメンがあるのを知りました。
博多に行かないと食べられないと思っていたのですが、近江八幡市の「麺屋うまか」というラーメン屋さんで、焼きラーメンを提供すると聞いたので行ってきました。
博多 屋台の味 焼きラーメン_d0231858_14472362.jpg

以前は「一竜」という店名だったのですが、「麺屋うまか」に名前が変わりました。
店長さんは同じ方なのですが、メニューが少し変わったのかな?

メニュー
博多 屋台の味 焼きラーメン_d0231858_14482779.jpg


うまかラーメン、又は醤油ラーメンに、から揚げ2個と小ライスのセットが1000円なのですが、200円をプラスすると他のラーメンにすることができます。
私は、焼きラーメンのから揚げセットにしました 1200円
博多 屋台の味 焼きラーメン_d0231858_14533835.jpg


焼きラーメンは、ネギがたっぷりで、生卵に刻み海苔も掛かっています。
博多ラーメンと同じと思われる細ストレート麺で、豚肉も入っています。
混ぜまぜしていただきます。
ソースの香りも少ししますが、私にはかなり濃い味で、ご飯が絶対に要ると思いました。
ビールのアテには合うと思います。
博多 屋台の味 焼きラーメン_d0231858_1503238.jpg


嫁さんは、うまかラーメンとチャーハンのセットにしました 1000円
博多 屋台の味 焼きラーメン_d0231858_152528.jpg


うまかラーメンは豚骨ラーメンのことです。
豚骨といっても、けもの臭さは全然無く、あっさり系の豚骨スープです。
定番のキクラゲも入っています。
九州出身の嫁さんは当然のように、すりゴマと紅生姜をトッピングしました(^^)
博多 屋台の味 焼きラーメン_d0231858_1571543.jpg


麺の硬さは6段階から選べます
博多 屋台の味 焼きラーメン_d0231858_1524632.jpg


愛媛県が本部のフランチャイズチェーンで、からあげの最高金賞を受賞した持ち帰りから揚げ専門店の「カリッジュ」も併設されていますので、この店のから揚げはめっちゃ美味しいです。
モモ肉と胸肉のから揚げを持ち帰りしました。
モモ肉が美味しかったです(^^)
博多 屋台の味 焼きラーメン_d0231858_15194199.jpg


セットのチャーハンもパラパラで美味しかったですよ。

麺屋うまか 近江八幡店
滋賀県近江八幡市鷹飼町456-10 MKKマンション1F 場所はコチラ
TEL 0748-32-0007
営業時間:11:00~14:30  17:00~24:00
定休日:火曜日
 ※ 駐車場は店の向かいの月極駐車場に1台分あります
    置けない時は、近くのフレンドマートの隣りにあるコインパーキングが、90分間無料で利用できます
by k2hair | 2019-06-12 06:44 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR