人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン「ムギュ 」

前から気になっていた京都の円町にあるラーメン「ムギュ」 に行ってきました
正式には「麦ゅ」と書くそうで、「ムギュ」と読みます
ラーメン「ムギュ 」  _d0231858_15472854.jpg


円町には超有名ラーメン店の「山崎麺二郎」があり、その斜め向かい側にあるお店です
近くにうちのお寺もあり、店の前はしょっちゅう通っていたのですが、今回が初訪問です。

オシャレなカウンターバーのような店内
カウンター7席と8人掛け大テーブルが1卓あります
ラーメン「ムギュ 」  _d0231858_1551450.jpg


メニュー
ラーメン「ムギュ 」  _d0231858_15564884.jpg

ラーメン「ムギュ 」  _d0231858_1557983.jpg


こちらはチョークアートのメニュー
ラーメン「ムギュ 」  _d0231858_1558520.jpg


おにばら 白 750円 麺大盛り+100円
薄口醤油ベースの名古屋コーチンの澄んだスープです
ネギの代わりに荒目のみじん切りのタマネギが入っています
ラーメン「ムギュ 」  _d0231858_162869.jpg


麺はやや太めの平打手揉み麺です
ラーメン「ムギュ 」  _d0231858_1675396.jpg


途中で味変にニラニントンを投入
かなりニンニクが効いているので、入れすぎ注意です
ラーメン「ムギュ 」  _d0231858_16203986.jpg


「おにばら 白」は、私には少し塩っぱく感じました。
ラーメンにはタマネギよりも九条ネギの方が合うと思うのですが・・・
たぶん「白」だから白いタマネギで白さを演出してるのでしょうね。

次は九条ネギの入っている「おにばら 黒」か「名古屋コーチン鶏油まぜそば」を食べてみたいです

ラーメンムギュ
京都市中京区西ノ京円町22-10  場所はコチラ
営業時間 11:00〜0:00
定休日 水曜日
by k2hair | 2019-05-05 10:34 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR