人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎ちゃんぽん皿うどん専門店 尚

京都の円町の近くの長崎ちゃんぽん皿うどん専門店の尚(ひさ)に行ってきました
長崎ちゃんぽん皿うどん専門店 尚_d0231858_15341364.jpg


うちのお寺に比較的近く、前から行きたいと思っていた店です。
お彼岸のお墓参りに行ったついでに寄りました。

カウンターのみの細長いお店です(12席あります)

長崎ちゃんぽん皿うどん専門店 尚_d0231858_1620465.jpg


先日放送の「おとな旅あるき旅」という関西ローカルの旅番組でこのお店が紹介されていました。
店主のお父さんが長崎の出身で高校を卒業してから5年間本場の長崎で修行してこの店をオープンしたと言ってました。
長崎ちゃんぽん皿うどん専門店 尚_d0231858_15514982.jpg


左下に三田村邦彦さんのサインが飾ってありました
長崎ちゃんぽん皿うどん専門店 尚_d0231858_1554988.jpg


メニュー
長崎ちゃんぽん皿うどん専門店 尚_d0231858_155615.jpg

長崎ちゃんぽん皿うどん専門店 尚_d0231858_16102451.jpg


長崎ちゃんぽん 大 930円
長崎ちゃんぽん皿うどん専門店 尚_d0231858_16122513.jpg


麺はもっちりの太麺で、野菜がめっちゃ多いです
長崎ちゃんぽん皿うどん専門店 尚_d0231858_16132414.jpg


皿うどん 中 730円
長崎ちゃんぽん皿うどん専門店 尚_d0231858_1618593.jpg


麺は細麺、お店で揚げているそうです
長崎ちゃんぽん皿うどん専門店 尚_d0231858_16185733.jpg


本場長崎の金蝶ソースが置いてありました
長崎や佐賀ではこのソースをちゃんぽんや皿うどんにかけて食べる人も多いとか
長崎ちゃんぽん皿うどん専門店 尚_d0231858_16244022.jpg


餃子セット(ミニチャーハン)500円もいただきました
餃子は大きめで皮は柔らかめで野菜がたっぷりで、メチャウマでした
餃子セットは白飯でもOKです
長崎ちゃんぽん皿うどん専門店 尚_d0231858_16483274.jpg

長崎ちゃんぽん皿うどん専門店 尚_d0231858_16484957.jpg


他にラーメンや焼きそば(ソースまたは塩)のメニューもあります。

駐車場4台分あり
長崎ちゃんぽん皿うどん専門店 尚_d0231858_16532782.jpg


長崎ちゃんぽん皿うどん専門店 尚
京都市右京区花園八ツ口町7-15  場所はコチラ
TEL 050-5592-1773
営業時間 11:30~14:30  17:00~20:30 
定休日:水曜日
by k2hair | 2019-03-29 07:00 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR