人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーラー白薔薇 朝ドラ「まんぷく」

朝ドラ「まんぷく」で、ヒロインの福子がアルバイトしている、加藤雅也が演じるパーラー白薔薇のマスターと牧瀬里穂が奥さんを演じる川上アキラ・しのぶ夫妻
パーラー白薔薇 朝ドラ「まんぷく」_d0231858_17563142.jpg


店の上には写真の額が掛かっています
パーラー白薔薇 朝ドラ「まんぷく」_d0231858_17544173.jpg


アップで見ると
パーラー白薔薇 朝ドラ「まんぷく」_d0231858_1758518.jpg


奥さんは元タカラジェンヌ。
マスターは俳優を目指してニューフェイスのオーディションを受けたが落ちて、俳優を諦めた過去があるのです。
2人とも裕福な家に育ち、夫婦の間には6人の子供がいるとのこと(驚)

奥さんが、お客さんから注文を聞きマスターに伝えます
パーラー白薔薇 朝ドラ「まんぷく」_d0231858_1811111.jpg


するとマスターはお客さんに確認します
「ユー アー スパゲッティー」
パーラー白薔薇 朝ドラ「まんぷく」_d0231858_18144898.jpg


お客さんの岡(中尾明慶)
パーラー白薔薇 朝ドラ「まんぷく」_d0231858_18161029.jpg


マスター「オッケー!」
パーラー白薔薇 朝ドラ「まんぷく」_d0231858_18164992.jpg


マスターは客から注文を受けると必ずこのルーティーンをするのです。

マスターにはこんなエピソードがあります。
福子の近所のママ友3人がパーラー白薔薇に来て、「萬平さんって信用組合の理事長からラーメン屋に落ちぶれちゃったのよ~!」と萬平の悪口を面白そうに話しているのが聞こえてきました。
マスターは、聞き捨てならなくなり、「おいっ、金は要らんから帰ってくれ~!」とママ友達を追い出しました。
マスターの奥さんも、萬平さんと福ちゃんの悪口を言われてカンカンに怒ってました。

見た目はチャラそうなマスターですが、萬平が即席ラーメンを完成することを心から応援しています。
福子の家計を心配していて、奥さんからマスターの小遣いをカットしてまでも福子のアルバイト料を上乗せすることも了承した(福子から辞退)心優しい人物なのです。

パーラー白薔薇のマスターは、朝ドラ「まんぷく」の登場人物で私が1番好きなキャストです(^^)
Commented at 2022-12-12 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 滋賀 at 2022-12-12 16:22 x
滋賀
Commented by 大工原里美 at 2022-12-12 16:22 x
上泉徳弥
by k2hair | 2019-02-07 18:44 | ドラマ | Trackback | Comments(3)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR