人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこ採りのはずが・・・

昨日は、第3日曜日の定休日でした。

天気が良かったので、京都の北山にある某山にきのこ採りに行きました。

一般の登山道から外れたあまり人の入らない、いい感じの場所です
きのこ採りのはずが・・・_d0231858_3335898.jpg


この山も9月の台風21号の影響でたくさんの木が倒れていました
きのこ採りのはずが・・・_d0231858_3354154.jpg

きのこ採りのはずが・・・_d0231858_336030.jpg


このあたりは、根こそぎ倒れていました
きのこ採りのはずが・・・_d0231858_3365959.jpg


こんなに太い木でも、根元からポッキリと
きのこ採りのはずが・・・_d0231858_3375643.jpg



今年は松茸が大豊作なのだそうです(私は見つけたことがないですが・・・)
9月に雨の日が続いたのが松茸には良かったのかな?

私が探していたのは天然な◯こなのですが、残念ながらこの日は見つけられませんでした。
まだ早かったのかもしれませんが、、だんだん採れなくなってきている気もします。

きのこが採れなかったのは残念ですが、天気も良く気持ちのいい山登りができました。
by k2hair | 2018-10-22 03:50 | | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR