人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライス事件

9月20日、安倍総理と石破議員の一騎打ちとなった自民党総裁選で、安倍首相の陣営が投開票直前に東京都内のホテルで「必勝出陣の会」を赤坂のホテルニューオータニで開催しました
カレーライス事件_d0231858_109191.jpg


「勝負に勝つ」とゲンを担いて昼食に振る舞われたのが、ホテルニューオータニのレストラン「SATSUKI」のカツカレーです(食べログ投稿写真より)
カレーライス事件_d0231858_10491688.jpg

お値段なんと3200円で、ホテルなので別途サービス料が10%加算されるので3520円もするそうです(驚)
お金持ちの安倍総理と麻生財務大臣は、普段からこんな高級なものばかり食べているのでしょうか?
私は、こんなに高級なカレーは1度も食べたことがありません。

安倍陣営が振る舞った高級カツカレーの量が333皿なのですが、総裁選で安倍総理に投じられた議員票の数は329票だったのです。

つまり、高級カレーを食べた333人の内、4人が造反して安倍総理に票を投じなかった事になります。
「誰だ、カツカレーを食い逃げしたのは!」と、安倍陣営で総裁選の陣頭指揮をした甘利事務総長はこれを「カレーライス事件」と呼んだそうです。

対する石破陣営でも昼食にカツカレーが振る舞われたのですが、こちらは1皿1200円と安倍陣営のおよそ3分の1のお値段ですね。

下世話な話ですが、安倍陣営が振る舞った1皿3520円のカツカレーが333皿分で、合計117万2160円。

安倍総理と日銀の黒田総裁はタッグを組んで年間物価上昇率2%を目指していますので、今回の高級カツカレーの大盤振る舞いが、日本の物価上昇に貢献したことには間違いありません。
Commented by SNOW at 2018-09-23 21:17 x
高給をいただかれている分、どんどん率先して消費して世の中に還元してもらいたいですね!
Commented by k2hair at 2018-09-24 07:42
安倍さんに投票した国会議員だけで329人で、国会議員1人あたり1億円以上の経費がかかっています。
こんだけいて、参議院議員をまだ増やすと言っているのですから呆れます。
by k2hair | 2018-09-22 11:13 | コラム | Trackback | Comments(2)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR