人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れない夜

今日のワールドカップサッカー・セネガル戦は、午前0時からの試合で、私はかなり寝不足です(´Д`)

日本は2-2で引き分けて貴重な勝ち点1を獲得しました(^^)

前半11分で、いきなりセネガルに先制されました。

しかし前半34分に、わが町近江八幡出身の乾選手が素晴らしい同点ゴールを決めてくれました。
乾選手は、長友選手からのパスに反応して、体を入れ替えてめっちゃ狭いスペースを見事に打ち抜きました。

前半を終わって1-1で後半に

後半15分に柴崎選手の右からのクロスに大迫選手がスライディングで飛び込見ましたが、大迫選手の足にはわずかに届かず絶好のチャンスをものにできませんでした(泣)

その後、乾選手のめっちゃ惜しいループシュートもあったのですがゴールバーにけられちゃいました。

後半24分にセネガルに先に2点目を取られ、ちょっと嫌な雰囲気に・・・
すかさず西野監督は、香川選手に代えて本田選手を投入!

これが見事に当たって後半33分に本田選手が得意の左足のシュートで価値ある同点のゴールを決めてくれました。

後半は日本が押し気味でしたが、そのまま試合終了で、2-2の引き分けに終わりました。

めっちゃデカいセネガルの選手に対して、日本は、50%以上ボールを支配していました。

セネガルとの対戦前には、日本はちょっと不利なのではと、多くのサッカー評論家は予想していましたが、2回も勝ち越されながら2回とも追いついて、価値ある勝ち点1を日本は獲得しました。

この試合で本田選手は、ワールドカップ3大会連続のゴールを決めました。
ここ数試合、本田選手は状態がイマイチだと思ったのですが、今日のゴールで本来の調子を取り戻したのではないでしょうか。

急遽大会2ヶ月前に就任した西野監督は、本当に大変だったと思います。
強化試合でもなかなか思うような結果が出ず、メンバーも固定できなかったのですから・・・

ところがワールドカップ直前のパラグアイ戦で、西野監督が乾選手を起用して勝利してからはチームの連携がガラリと変わりました。

そしてワールドカップの第1戦目のコロンビア戦に、その乾選手を起用した布陣で見事に勝利しました。

今日の試合で本田選手が得点した時にも、みんなが飛びついて喜びを爆発させるなど、今チームの雰囲気は最高ですね。
眠れない夜_d0231858_8413917.jpg


今日の試合で、エースの本田選手が覚醒しれくれたことも日本にとって大きな収穫です。

グループHで一番強いと思われたポーランドが、日本に敗れたコロンビアに0-3と完敗でリーグ敗退が決まりました。
勝負はやってみないと判らないものですね。
次のポーランド戦にもぜひとも勝ってグループ1位で勝ち抜けてもらいたいものです。

今度のポーランド戦は、6/28(木) 午後11時キックオフ。
あ~、また寝られない夜がやって来る~
by k2hair | 2018-06-25 10:03 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR