初めての韓国ドラマ 「オクニョ」 再放送   

2018年 04月 07日
韓流ブームが全盛期の頃、私は見向きもしませんでした

韓流ブームの火付け役になった、大人気のドラマ「冬のソナタ」も1回見ただけで止めました。
韓流スターはほとんど知りませんし、K-ポップにも興味はありません。

韓流ブームも下火になった去年の4月に、NHKのBSプレミアムで韓国ドラマ「オクニョ」の第1話をたまたま見て面白そうだったので見始めたら、1年間続いた第51話の最終回まで、1回も欠かさずに見てしまいました。
d0231858_1825237.jpg


あらすじ
16世紀半ばの朝鮮王朝時代。
刺客に襲われた妊婦が監獄に逃げ込み、女児を出産後に命を落とす。
オクニョと名付けられ、監獄で育てられた少女には天賦の才能があった。
囚人たちから教わる法や易経などの知識や明の言葉を次々と身に着けていくのだ。
貪欲に学ぶオクニョの心には母について真実を知りたいという強い思いがあった。
成長したオクニョは母の死の謎を追う中で、国を揺るがす陰謀に巻き込まれていく。
強大な権力に立ち向かうオクニョ。
3人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる!


ハマったのは、私よりも嫁さんのほうなのですが(笑)
「オクニョ」は面白かったので、私もけっこう楽しめました。

オクニョを演じるのは、最初の少女時代を右側のチョン・ダビンさん、その後は左のチン・セヨンさんに交代します
d0231858_1894839.png

オクニョの少女時代を演じるチョン・ダビンちゃんが、めっちゃかわいいです。

監督は、名作と言われる「チャングムの誓い」や「トンイ」を手掛けたイ・ビョンフンさんがしています。

その「オクニョ」がBSではなく、今回は地上波のNHK総合で再放送されます。

 第1話 4月8日(日)から
  毎週日曜日 午後11時~翌午前0時 放送


1年間続く長い物語で遅い時間の放送ですが、「オクニョ」は面白いのでぜひビデオに録画して見てみて下さい。
[PR]

by k2hair | 2018-04-07 07:02 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://k2hair.exblog.jp/tb/26641465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。