人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比良山冠雪

昨日の朝、近江八幡から比良山を見たら、しっかり冠雪していました
比良山冠雪_d0231858_2218010.jpg


昨日はとある山にキノコ採りに行ってきました。
私が行った山でも雪が積もっっていました
比良山冠雪_d0231858_22245135.jpg


キノコにも雪が積もってます。
比良山冠雪_d0231858_22202949.jpg


このキノコは、味付けして煮てうどんやそばに入れると最高なのです。
嫁さんの田舎の九州ではこの手のキノコはほとんど無いそうで、今年は必ず送ると約束したので一生懸命探しました。

途中で雪も降ってくるぐらい寒かったのですが、登山道のない場所でなんとかキノコが採取できました。
ただ雪が積もった後で土が湿っていて、キノコの斜面ではズルズル滑るので大変でした。

私の行った山から見たら、比良山の最高峰の武奈ヶ岳に雪がめっちゃ積もってるじゃないですか(驚)
比良山冠雪_d0231858_2232214.jpg


比良山の本格的な冠雪は、昨年よりも20日ぐらい早いです。
ニュースでは、北海道の札幌でも積雪がめっちゃ早いと報じていました。
この冬は厳しい寒さになるのかもしれませんね。
by k2hair | 2017-11-21 07:03 | | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR