人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた「幕末グルメ ブシメシ!」

明日から毎週土曜日午後8:15分から「幕末グルメ ブシメシ!」が突然再放送されることになりました
帰ってきた「幕末グルメ ブシメシ!」_d0231858_6503892.jpg


このドラマは今年1月からBSプレミアムで放送されていた痛快時代劇だったのです。

主人公は、朝ドラ「あさが来た」で日本で初めての女子大学を開学した成澤泉を演じた、瀬戸康史が演じます。
勤番武士の酒田伴四郎は、マイペースで気が弱く、愛する故郷の妻子を思うあまり、夜な夜な泣いて過ごしています。
ひょんなことから、初心者ながら故郷の妻から手渡された指南書をもとに料理を振る舞うことになります。

このドラマでめっちゃ面白い登場人物が謎の中間で、草刈正雄が演じています。
初回で吉田沙保里が演じる町娘に投げ飛ばされてしまいます。
帰ってきた「幕末グルメ ブシメシ!」_d0231858_735644.jpg


ネタバレになるのですが、実はこの中間、おしのび姿の殿様だったのです。
江戸の藩邸で殿様は、すでに毒味の済んだ冷たい食事しか食べられないのです。
グルメな殿様は、中間の姿に変装して、江戸の街のうまいもんを食べるのが唯一の楽しみでした。

実は「幕末グルメ ブシメシ!」の再放送は急遽決まったのです。
というのは、明日の10日からの土曜ドラマは、小出恵介主演の「神様からひと言~なにわお客様相談室物語~」が始まるはずだったのです。
しかし、小出恵介の不祥事が発覚し、急遽全編放送中止になりました。

それで差し替えになったのです。
BSで放送された「幕末グルメ ブシメシ!」はめっちゃ面白かったし、BSではなく地上波での放送のリクエストが多かったドラマなのです。
NHKもいつかは地上波での再放送を予定していて、急遽このタイミングでの放送になったのでしょう。

「幕末グルメ ブシメシ!」
2017年6月10日(土)NHK総合よる8時15分から!

by k2hair | 2017-06-09 08:04 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR