人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家で花見

世間ではお花見シーズンになりましたが、残念ながら私は仕事でお花見には行けません。。

ところが、今日うちの花壇の花桃が咲きました
お家で花見_d0231858_14263537.jpg


ちょうどお店の窓から見えて可愛いんです。
桃ではなくて花桃です。

植えて10年ほどになるのですが、なかなか大きくならなかったのです。
ところが、2年前の正月に2日続けて大雪が降って、花桃の隣の大きなエリカの老木が折れたのです。

日当たりが良くなったとたんに花桃が急に元気になりまして大きくなりだしました。
去年初めて実がなりました。
桃ではなくて花桃ですので、実はプラムぐらいの大きさでした。
美味しくないのでは?と思って恐る恐る食べたら、白桃を濃縮したような味で、めっちゃ美味しかったんです。

やっぱり果物のなる木って日当たりが大事なのですね。

今年は今まで見たことがないぐらいに、たくさんの花をつけています
お家で花見_d0231858_14421936.jpg


頑張って大きくなってもらってお店のシンボルツリーにしてイルミネーションを飾りたいです。
by k2hair | 2017-04-09 14:47 | | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR