人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは雪国?

昨日の未明から降り出した雪は一日中降り止まずに昨日の夕方に雪かきをしました。
それでも降り止まずに、今朝の状態。
前日に雪かきをしたとは思えないぐらいです。
ここは雪国?_d0231858_1555591.jpg


今朝も頑張って早起きして雪かきをしました
ここは雪国?_d0231858_15564588.jpg


30cm以上は積もりました。
大雪のため、近江八幡や彦根では小中学校が休校になりました。
うちのお客様も3名の方が、雪のために違う日に予約を変えられました。
先週の日曜日は私の人生最大の積雪で、今週は人生2番目の積雪でした。

さっき、毎日放送の「ちちんぷいぷい」で大雪の滋賀県高島市の様子を中継してました。
高島市では、現在でも81センチもの積雪があります。
ここは雪国?_d0231858_16135931.jpg


車も雪に埋もれています
ここは雪国?_d0231858_16145555.jpg

ここは雪国?_d0231858_1616114.jpg

車を掘り出すのに1時間以上かかるそうです。

Oさんが見つけた、湖西線の電車からホームを見た驚愕の画像!!!
ここは雪国?_d0231858_1622063.jpg


高島市では道路に水を撒く融雪装置があるのですが、それも役に立たないほど降って雪に埋もれてしまったようです。

近江八幡の雪もかなりのものですが、お隣の野洲市ではそれほど降らなかったようで、近江八幡が今回の大雪の南限だったようです。

滋賀県のアメダスで最も雪が多いのが長浜市余呉町柳ケ瀬で、現在の積雪が96センチ(驚)
今年の正月はめっちゃ暖かかったので、まさか同じ1月にこんなに雪が積もるとは思いもしませんでした。

まるで滋賀県も、雪国の仲間入りをしたかのようです。
さっきからまた雪が降ってきましたが、「もうやめて~」と言いたい(泣)
by k2hair | 2017-01-24 16:37 | 天気 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR