人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常子 号泣

昨日の朝ドラ「ととねえちゃん」の放送が泣けました。

常子は、好意を持っている帝大の大学院生の星野からプロプーズされます。
星野は、大阪の研究室に引き抜かれて引っ越す事が決まっていたのですが、愛する常子に一緒に来て欲しいとプロポーズしたのでした。

しかし、常子には妹が2人います。
次女の鞠子は大学生、三女の美子は高等女学校生で、2人の学費もまだかかります。
結核で泣くなった父に、家族のことをよろしく頼むという遺言を聞いていたので、常子は妹たちを嫁に出すまでは自分は結婚しないと決めていたのです。

結局、常子は星野の求婚を断り、二人は寺の境内で最後のお別れをします。
常子 号泣_d0231858_21293890.jpg

常子 号泣_d0231858_21295998.jpg

常子 号泣_d0231858_21302493.jpg


そして、星野は去って行きました
常子 号泣_d0231858_21315348.jpg

常子 号泣_d0231858_2132962.jpg


星野が大阪に行く日が来ました。
帝大の後輩に星野は見送られます。
しかし、その中に常子の姿はありませんでした。
常子 号泣_d0231858_21343878.jpg


汽車の中で星野は常子との楽しかった日々を回想します
常子 号泣_d0231858_21362883.jpg

常子 号泣_d0231858_21371151.jpg


その時車窓の外に常子の姿を見つけます
常子 号泣_d0231858_2144584.jpg


「常子さ~ん」と絶叫する星野
常子 号泣_d0231858_2148558.jpg


常子は汽車の星野に向かって頭を下げます
常子 号泣_d0231858_2149537.jpg


帰宅してすぐ、常子は仏壇の中の父に何やら報告
常子 号泣_d0231858_21533861.jpg


常子がいつもと違う様子で帰ってきた事に気づいた母が駆け寄ります。
そして、星野にプロポーズされてその後断っていたことを常子は母に初めて報告します。
「どうしてそんな大事なこと黙っていたのよ~」と母・・・
常子 号泣_d0231858_21555125.jpg


常子の目に徐々に涙があふれてきます
常子 号泣_d0231858_21565538.jpg


母が「ここなら聞こえないから泣いてもいいのよ」と・・・
これまでずっとこらえてきた常子、母の胸の中で号泣
常子 号泣_d0231858_21591697.jpg

「ととねえちゃん」のこれまでの放送で、1番泣ける場面でした。

月曜から金曜まで、「ととねえちゃん」の放送がすぐ終わって後の番組の「あさイチ」で、その日の朝ドラの感想を有働アナとV6のイノッチが述べるのですが、涙もろい有働アナが見ていたらヤバかったでしょうね。

以前、有働アナは朝ドラを見たあとに涙があふれて、つけまつげが取れるという放送事故がありました。
昨日は土曜日で、「あさイチ」の放送が無かったんですけど、もしあったら有働アナ、ホンマにヤバかったと思います。
有働アナ自身も常子と同じように、仕事のために結婚を諦めたらしいですから、・・・
by k2hair | 2016-06-12 05:44 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR