人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり牛タン 宮城県の旅

牛タンといえば仙台名物なのですが、牛タン焼きの有名チェーンの「利久」が石巻市にもありました。

利久 石巻山下店です
やっぱり牛タン 宮城県の旅_d0231858_11184331.jpg


利休じゃなくて「利久」なのですね(笑)

牛タンは、1枚ずつ店内で焼いています、焼く人は暑そう・・・
やっぱり牛タン 宮城県の旅_d0231858_11303259.jpg


まる得利久セットランチ 1200円(税別)のシチューセットを選びました。
麦飯大盛り(50円増し)を頼んだら、メチャメチャ大盛りでした(笑)
シチューにはもちろん牛タンが入っています。
シチューの代わりにカレーも選べます。
やっぱり牛タン 宮城県の旅_d0231858_11261173.jpg


まる得利久セットでは、牛タン焼きはハーフで4切れですが、切り込みが絶妙で分厚いのに柔らかい(´∀`)
やっぱり牛タン 宮城県の旅_d0231858_11254127.jpg


テールスープも絶品です、テールの肉も3切れ入ってました。
やっぱり牛タン 宮城県の旅_d0231858_1151233.jpg


ミニサラダも付いています
やっぱり牛タン 宮城県の旅_d0231858_11293235.jpg


麦飯が超大盛りでちょっと心配したのですが、最後のご飯はシチューにドロップ・インして美味しく完食しました。
ミニとはいえタンシチューが付いて1200円(ランチタイム)はめっちゃ安いです!
「利久」石巻山下店、活気があっていいお店でした。

実は5月に仙台に行った時に、仙台駅3階にある他の牛タンチェーンで牛タン焼き定食を食べました。
その店の牛タン焼きの味がめっちゃ塩辛かったのですが、「利久」の牛タンの味付けはちょうどよかったです。

「利久」も仙台駅にもあったのですが、そのときは満席で入れませんでした。
ただ、利久仙台駅店は観光料金のようでランチタイムでも「まる得利久セット」は1500円と他の宮城県内の利久よりも300円高くなっています。
大阪にもお店はありますが、全国の宮城県以外の店もランチタイムの価格設定が300円高いようです。

宮城県の旅行や出張の節には「利久」のランチの「まる得利久セット」は絶対オススメです。
ただし、仙台駅店意外でね・・・(^O^)
仙台市内にも他にもいっぱい利久の支店がありますよ!
Commented by ケン太 at 2015-08-24 18:17 x
仙台で牛タンを食べた時、目から鱗でした。
また麦メシともあっておいしかったです。
テールスープもおいしかったな~。
また訪れたい仙台\(^^)/
Commented by k2hair at 2015-08-25 05:38
利久という牛タンチェーンでケン太さんの行けそうな店だったら、ラゾーナ川崎やエキマルシェ大阪・あべのハルカスダイニングなどにありますよ。
宮城県の店より300円お高いですけど・・・(笑)
by k2hair | 2015-08-24 10:22 | Trackback | Comments(2)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR