人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西院の猫カフェ

先日、京都にお墓参りに行きました。
うちのお寺は円町の近くにあるのですが、そこから比較的近い西院でランチをしました。

あるお店でランチをするつもりが、候補の2軒ともすでに完売(泣)
すでにコインパーキングに車を入庫していたので他の店を探していたところ、面白そうな店を発見!
西院の猫カフェ_d0231858_11361486.jpg

サイドロップという京都の古い町家を改築したカフェです。

看板娘ではなく息子の猫ちゃん、居眠りしてました。
西院の猫カフェ_d0231858_11435871.jpg


とろとろ玉子のオムライス サラダ付き(800円)をいただきました
豆乳が使われているのかな?
とろっとろっで、混ぜ混ぜしていただきます。
西院の猫カフェ_d0231858_11473531.jpg


嫁さんは、手こねハンバーグ・サラダ付き(800円) ご飯が売り切れだったのでお店の好意でご飯の代わりにトーストにして下さいました。
西院の猫カフェ_d0231858_12415952.jpg

西院の猫カフェ_d0231858_12421257.jpg


店内はオードリ・ヘップバーン写真もありアンティークな雰囲気です
西院の猫カフェ_d0231858_12544789.jpg

西院の猫カフェ_d0231858_12551488.jpg


町家の名残りの明かりとりの窓がありました
西院の猫カフェ_d0231858_12561861.jpg


生まれて初めての猫カフェのサイドロップは、80年代の洋楽が流れていて落ち着いた雰囲気の店でした。
猫ちゃんは、寝ていたので触れませんでしたが機嫌がいいと膝の上に乗ってくるそうです。

お店は西院にあるのですが、阪急の駅名は「さいいん」で、嵐電では駅名は「さい」なんです。
店名の「サイドロップ」は、「さい」にあるドロップ缶のようないろんなものを詰め込んだお店という意味だと思います(たぶん)

アメリカンコーヒーが450円と飲み物単品ですと結構いいお値段しますが、ランチにプラス200円でアメリカンコーヒーを付けることができます。
さらに100円プラスするとアイスコーヒーにすることもできます。
まったりと長居するのにはいいお店です。

サイドロップ
京都府京都市中京区壬生西土居ノ内町22
TEL 075-925-8009
営業時間:10:00~21:00
定休日:火曜日・第1日曜日

お盆の休み
8月14日(金) お盆休み
8月15日(土) 平常通り営業
8月16日(日) 18時まで営業(LO.17時)
8月17日(月) お盆休み
8月18日(火) 定休日
8月19日(水) より通常営業

by k2hair | 2015-08-13 07:47 | ランチ | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR