人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国の借金

高額すぎて後年に負の遺産が残るとしてほとんどの国民が反対している新国立競技場の事がめっちゃ問題視されています。

でも、忘れてませんか?
去年の3月24日に安倍さんがG7の首脳会議で、ええカッコしてウクライナに最大で1500億円規模の経済支援をすると表明した事を・・・

先月の6月1日、外務省がウクライナで老朽化しているボルトニッチ下水処理場の改修費用として1081.93億円を供出したと発表しました。
年金利0.1%という破格の円借款なのですが、政情が不安定なウクライナにホンマに返済能力があるのかどうか全くもって不安ですねん。

そもそも、下水処理場の改修費用が1081億円って異常に高すぎると思うんですけど・・・
これってロンドンオリンピックのメインスタジアムの建設費用の900億円より高いんですよ!
改修費用がですよ!!!  建設費用じゃないんですよ!
この金額はぼったくられてるのとちゃうの、ホンマに??? 

安倍首相は、去年外遊をしまくって、ウクライナやブラジルなどいろんな国にお金をばらまく約束をしまくってましたけど、今の日本の「国の借金」って残高が1053兆円もあるんですけど・・・
これって、単純に計算すると国民1人当たり約830万円もの借金を抱えているんですよ。

国のメンツを守るための新国立競技場は一刻も早く見直すべき。
東北はまだまだ震災から復興していないし、日本は外国にお金をばら撒けるような裕福な国じゃないと思うんですけどね、安倍さん ヽ(`Д´)ノ
by k2hair | 2015-07-14 06:24 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR