人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリーオンザウドン

長浜に前から気になっていたカフェがあるのですが、先日初訪問してきました。

キャリールームというお店です
カリーオンザウドン_d0231858_634838.jpg

カリーオンザウドン_d0231858_64462.jpg


実は、以前にも行こうと前を通ったのですが、駐車場がいっぱいで入れなかったのです。
駐車場には1台キャンピングカーが置いてあってあとは小さめの車が3台やっと置けるかな?という狭さです。

店内は意外に広く、統一されたのもではなくいろんなソファがバラバラに置いてあって面白い感じです。
いい音のするスピーカーからは、ボサノヴァがかかっていてゆったりできます。

先に来ていたお客さんは、皆さんキーマカリーをいただいておられました。
私は、「カリーオンザウドン」なるメニューに目が止まりそれにしました。
カリーオンザウドン_d0231858_6123681.jpg

カリーオンザウドン¥550 安いです!
乾麺(?)をゆでた平たい麺にキーマカリーがかかっていて、真ん中に温泉卵がのっていて混ぜ混ぜしていただきます。
最初はそれほど感じないのですが、あとから辛さがきてけっこうスパイシーなカレーです。
なかなか美味しいのですが、量ははっきり言って少ないです。
もしかしたら大盛りとかできるのかもしれませんが、聞いてみてください。

食べ終わってお店を出ようと思ったら、さらにコーヒーゼリーが出てきました。
カリーオンザウドン_d0231858_6205733.jpg


キーマカリーもランチタイムならドリンク付きで¥550とお安いです。
夫婦で営業をされているようですが、おふたりとも接客が素晴らしかったです。
私は別の用があったので急いで出たのですが、食後にもう1杯コーヒーでも飲んで、お気に入りの本でも読んでまったりするのにはうってつけのカフェです。
駐車スペースが空いていればオススメのお店です。

キャリールーム
滋賀県長浜市平方町248-2
営業時間 11:00~20:00

by k2hair | 2015-05-28 06:38 | ランチ | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR