人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膝痛

実は1ヶ月ほど前から右足の膝が痛いのです。
原因は、通販のアマゾンで買ったスパイク付きの長靴のサイズが大きすぎたのが原因だと思う。

数年前に岐阜の山奥に山菜採りに行った時に、山菜名人にスパイク長靴がいいと教わってそれから愛用してました。
だいぶん傷んできたので先月に近くのワークマンで探したところ、スパイクの長靴は冬にしか置いていないとのこと・・・
仕方がないのでアマゾンで買いました。
商品が届いて履いてみてちょっとサイズが大きく感じたので、中敷を敷いてサイズ調整をしてワラビ採りに行きました。

ワラビは斜面に自生しているのですが、足場が斜めになると靴のサイズが大きいために、足がずれて靴の中で踏ん張りが効かないのです。
採っているときは一生懸命だったので気がつかなかったのですが、帰ってから膝に違和感を感じました。
その後、もう1度その長靴を使ったのですが、山で使うのはアカンと思いその後は登山靴にしております。

その時期にしか採れない山菜があるので、膝の痛みを感じつつもその後もほぼ毎週のように山に登っていました。

先日剣道の試合にも出たので、その前には稽古にも行かなくてはいけません。
膝に貼り薬を貼って出場し、なんとか試合は無事に終了しました。
試合では気が張っているので痛みは感じなかったのですが、帰ってからはまた膝に痛みが・・・

その次の日、おとなしくしておけばいいのに天然ワサビなどを収穫に山へ・・・
山菜は待ってくれません、次の週にはもう遅いのです。
山を登ってさらに下り、その後急な斜面をずり落ちるように下って収穫し、それを担いで斜面を上がったりで、車にたどり着いた時にはまたもや膝に痛みが・・・

立ち仕事なので、仕事中はあまり足を休めることもできず(泣)
出稽古にも行きたかったのですが、今週は剣道は封印して膝を休めることにしました。
早く治して正座ができるようになりたいです。

皆さん、靴は通販ではなく靴屋さんでちゃんと履いてから購入しましょう!
by k2hair | 2015-05-23 05:40 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR