人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中に地震

近江八幡では夜中に地震がありました。
最近経験した中では珍しく揺れの長~い地震で、1分ぐらい揺れていたように感じました。

体感的には震度4ぐらいかな?と思っていたのですが、調べてみたら近江八幡では震度2だったのですね。
揺れている時間が長かったので大げさに感じたのかもしれません。
お隣の竜王町では震度3だったので、近江八幡では限りなく3に近い震度2だったのでしょうね。

熟睡していたので何時頃か知らなかったけど、今日の0時4分だったようです。
震源地は岐阜市のあたりのようですね。

マグニチュード4.9とまあまあ大きな地震のようなので、ニュースでも取り上げられると思っていたのですが、朝5時の全国のニュースでは、完全にスルー・・・

岐阜・愛知・滋賀県民にとっては結構大ニュースだと思うのですが、全国版のニュースでは関東辺以外の地震って大地震でない限り、ニュースにならないのですね(ノД`)

最近日本の各地で地震が頻発しているようですね。
滋賀県でも小さな地震が最近度々くあります。

去年から、御嶽山など各地の火山での噴火が活発になってきています。
また大きな地震がすぐそこに来ていなければいいのですが・・・
by k2hair | 2015-03-04 06:05 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR