人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中稽古

昨日の東近江の最高気温は、今年最高の34.4度で日中には高温注意報が発令されていました。
気温だけではなく湿度も高かったので本当に暑苦しい日でした。
この異常な湿度の高さはおそらく台風の影響なんでしょうね。

夕方前には、滋賀県では久々の強い雨が降って、急に気温が下がりました。
しかし湿度は高いまま・・・
夜は近江八幡市の稽古会。
湿度90%以上の蒸し暑さの中での稽古でした。

熱中症にならないように、あらかじめスポーツドリンクを多めに飲んでおいて稽古に参加しました。
昨日は一般の参加者が珍しく多く、大学生も2人参加してくれました。
一般の参加者が多かったので、昨日は小中学生とは最後にかかり稽古を受けただけで、大人同士の稽古がたくさんできました。

私は普段、美容室という涼しい環境で仕事していますので、暑いのは本当に苦手なんです。
寒い季節は、動けばあったまるので平気なのですが・・・
湿度が高いせいで、稽古を待っている時には汗がドックンドックン噴き出してくるのが自分でわかるぐらいです。
綿袴が足にまつわりついて気持ち悪かった。
おそらく、稽古の前と後では体重が減っているのでしょうね。
これを毎日やっていると、確実に痩せそうです。

本当に暑くてしんどい稽古でした。
でも、普段あまりお相手できない方とも稽古ができて良かったです。
by k2hair | 2014-07-10 07:26 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR