人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのオリーブキッチン

先日、久しぶりにオリーブキッチンにランチをしに行きました。
久しぶりのオリーブキッチン_d0231858_1774743.jpg

娘が久しぶりに家に帰ってくるというので、私と嫁さんと娘の友達と一緒に4人で行きました。
久ぶりのオリーブキッチンといっても、近江八幡店は初めてなのです。
守山のお店には何度か行っていたのですが、いつも混んでいるし、平日のお昼のお客さんは95%が女子で、男の私はちょっと敬遠しておりました。

近江八幡店は初めて行ったのですが、守山店に比べて隣の椅子との距離が近くなくて良かったです。
ただ、守山店に行ったのも随分前のなので、今は改善されているのかもしれません。
内装もかわいいお店です。
久しぶりのオリーブキッチン_d0231858_17133790.jpg


入店したのがお昼の3時前で、ランチのラストオーダーギリギリだったのですが、嫌な顔ひとつもせずにスタッフさんが応対してくれました。
サラダバーは、15:30頃にかたずけるという事で、注文してからすぐに食べ放題のサラダバーと前菜バイキングに直行!
久しぶりのオリーブキッチン_d0231858_17181186.jpg

いろんな種類の前菜やサラダバー、ピラフやフライドポテトもありました。

あわてていたので、メインのパスタやピザの写真を撮るの忘れてしまいました。
色々あるのですが、ランチセットで、1134円~です。
パスタやピザをいただいた後に、前菜コーナーのピラフもいただきました。
前菜もどれもおいしくお腹いっぱいになります。

ドリンクバーも飲み放題で、コーヒーや紅茶など色々な種類を試しました。
前菜・サラダバーは午後3時半過ぎにかたずけられましたが、ドリンクバーはゆっくりしていって下さいねとスタッフさんが勧めてくれました。

食後は、プラス280円でドルチェ3種盛りが追加できます。
久しぶりのオリーブキッチン_d0231858_1743780.jpg

お腹一杯と言いつつも、一皿3品を女性3人でシェアしていました。
10年以上前の時はケーキ1つがもっと小さかった気がしたのですが、あのケーキが3品で280円とは、女性陣大満足でした。
お腹一杯と言いつつもやっぱり「甘いものは別腹」なんですね。

ところで、ランチタイムぎりぎりの午後3時前に入店したのですが、お客さんが帰った後でかなりすいていてゆったりとくつろげました。
ママさんのお客さんは、食事だけではなくおしゃべりするために来ている人が多いでしょうし、2時間ぐらいは粘る方も多いでしょうし、超人気店のオリーブキッチンに男性客が行くのには午後2時半ぐらいの入店もアリかなと・・・

最近、近江八幡周辺でもイタリアンのお店がめっちゃ増えました。
その中でもオリーブキッチンの人気が未だ衰えを知らないのは、美味しい料理・可愛い店舗・スタッフさんの接客と3拍子そろっているからなのでしょうね。
遅めのオリーブキッチンは、すいていて大満足でした。

食事の後、娘のお友達を八幡掘に案内しました。
久しぶりのオリーブキッチン_d0231858_1861762.jpg

八幡掘の桜が紅葉し始めていました。
ここは、朝ドラ「ごちそうさん」でもよくロケ地としてよく登場しています。

オリーブキッチン近江八幡店
滋賀県近江八幡市鷹飼町北3丁目2-11
TEL.0748-31-3735
ランチタイム11:00~15:00入店まで

by k2hair | 2013-11-20 06:40 | ランチ | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR