人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣けるドラマ「ただいま母さん」BSで再放送!

以前にもブログで紹介した、今年の2月にNHKのBSプレミアムで放送されて大反響だった「ただいま母さん」というドラマが、あさって再放送されることになりました。
笑って泣けるドラマ「ただいま母さん」BSで再放送!_d0231858_1903433.jpg

あらすじ
夫婦には秘密がある。その日、夫のタカオ(甲本雅裕)は、急に妻ヤスコ(南果歩)に仕事を休むと言い出す。
不可解な夫の様子に戸惑い詮索し、朝から夫婦喧嘩がはじまるが、そこにユウイチと名乗る謎の青年(永山絢斗)が現れ、夫の疑惑に妻は混乱!夫婦の日常に亀裂が入り、夫婦の平穏な日常が瓦解する!!
さらに妻の兄・源一郎(草刈正雄)が現れ、事態は混迷を極めていく・・・・。


このドラマ、コメディータッチで始まるのですが、最後は涙涙涙です・・・
出演者は、たったの4人だけなのですがそれぞれが絶妙のキャスティングなのです。
今年の話題のドラマは、「半沢直樹」と「あまちゃん」でした。
「ただいま母さん」は、たった1時間のドラマなのですが、はっきり言います。
私的には、今年のドラマの最高傑作です。

ドラマの掲示板で再放送の要望が非常に多かったのですが、「ただいま母さん」が、平成25年度文化庁芸術祭への参加が決定したことを受けての再放送のようです。
私の期待通り文化庁芸術祭で賞を獲れば、今度は地上波での放送があるかもしれません。
この素晴らしいドラマをできるだけ多くの人に見てもらうために、ぜひとも入賞してほしいものです。
BSを契約されている方は、ぜひご覧下さい。

「ただいま母さん」
【BSプレミアム】2013年10月13日(日)午後10時から10時59分放送!

Commented by みち at 2013-10-11 13:25 x
こんにちは!
このドラマは前に見られていないので、今回は楽しみです。
ちょっと関係ないことでお願いがあるんですが、
奥様がもしかして、ご存知ならと思いまして、
指宿に昔新婚旅行で行ったのですが、どのような行き方が
一番良いのか分かりません。
ネットもない時代ですので、何処をどうやって行ったやらです。
飛行機で鹿児島空港まで行って、後はバスや電車で
行けますか?人吉よりだいぶ遠いですね。
飛行機で行った事は覚えていますが。飛行場からを全く
覚えておりません。もし知っていらしゃったらお願いします。
関係ない事で申し訳ありません。
Commented by k2hair at 2013-10-11 16:47
みちさん、こんにちは。
嫁さんは、指宿には行ったことがないそうです。
鹿児島空港から指宿までは高速バスがあって、大体1時間に1本あります。

時刻表のページ
http://www.city.ibusuki.lg.jp/modules/content015/index.php?id=4
これをコピーしてページの左上のアドレスの欄に張り付けて、その欄の右端にある矢印をクリックすると、時刻表のページにいきます。
この説明でわかるかな~?

「ただいま母さん」おすすめです。
ぜひ見て下さい。
Commented by みち at 2013-10-11 19:47 x
ありがとうございました~言われてる通りにしましたら
成功しましたので、時刻表が出ました。
やはり空港からバスは出ているんですね。
助かります。車では遠いので飛行機が早いですね。
Commented by k2hair at 2013-10-12 07:06
飛行機には、ピーチという格安航空券もありますが、7:05か18:50という使いにくい時間帯です。
JALやANAでも28日以上前に予約すると安く買えますが、キャンセル不可です。

こちらから検索できます
http://www.sakuratravel.jp/?gclid=CKHu_PTlj7oCFcLqpAodFTIA-A
Commented by ごち at 2014-08-12 23:36 x
【地上波初放送です!】ドラマ「ただいま母さん」NHK 総合・2014年8月14日(木) 午前0時10分から(水曜深夜)
Commented by k2hair at 2014-08-13 08:03
ごちさん、ありがとうございます。
この素晴らしいドラマを多くの方に見ていただきたいです。
by k2hair | 2013-10-11 06:22 | Trackback | Comments(6)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR