人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とアニメと実写の融合 a-ha

1980年代には「80年代ミュージック」と言われる数々の洋楽がヒットしました。
その中でも代表的な曲が、1985年に全米1位を獲得したa-haの「テイク・オン・ミー」です。
画面をポチっとして下さい。


a-haはノルウェイの3人組みのバンドで、読み方は当時の「ベストヒットUSA]という番組で、小林克也が「アハー」と語尾を上げて読んでいました。
このビデオは、アニメの世界に現実の女の子が引き込まれるという物語で、当時話題を呼びました。
今見ても、とても面白い斬新なビデオですよね。

日本でも人気が根強く、過去6回も来日していたのですが、バンドは最後に来日した2010年に解散しました。
音域が広いことで有名だった、ヴォーカルのモートン・ハルケットは54歳になりましたが、相変わらずカッコウいいですね。
現在もソロとして活動をしています。
音楽とアニメと実写の融合 a-ha_d0231858_14242543.jpg

by k2hair | 2013-10-04 06:49 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR