人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぇじぇっ!琥珀掘りの勉さんは関西のヤクザだった!

2日続けての「あまちゃん」ネタです。

先週発売の週刊誌「女性セブン」に「あまちゃん」の脇役陣の過去の顔についての特集がありました。

その中でも特に驚いたのがこの方
じぇじぇっ!琥珀掘りの勉さんは関西のヤクザだった!_d0231858_2021638.jpg

めっちゃ怖~い関西のヤクザですが・・・

実は「あまちゃん」で生真面目で寡黙な琥珀掘りのおじさんの勉(べん)さん
じぇじぇっ!琥珀掘りの勉さんは関西のヤクザだった!_d0231858_2061857.png

を演じる塩見三省さんでした。
いかついヤクザは、北野武監督作品の「アウトレイジ」での役でした。
塩見三省さん、いろんなドラマや映画に多数出演していますが、どんな役にも成りきる凄い役者さんです。

「あまちゃん」のメンバーで異色の経歴の持ち主がいます。
種市先輩が修行している東京の「無頼鮨」の大将は・・・
じぇじぇっ!琥珀掘りの勉さんは関西のヤクザだった!_d0231858_20272738.jpg

テクノバンド「電気グルーヴ」のヴォーカルのピエール瀧でした

画面をポチっとして下さい


そういえば、ピエール瀧は朝ドラ「おひさま」でも国民学校の超右翼の代用教員を演じていました。

以前、ラジオの「スッキリ」という番組でインタビューに出演していたのを聞いたことがあるのですが、ピエールさん実はとってもひょうきんな人なんですよ。

電気グルーヴのこんな面白い写真も・・・
じぇじぇっ!琥珀掘りの勉さんは関西のヤクザだった!_d0231858_2041047.jpg

by k2hair | 2013-09-02 06:42 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR