人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出稽古

昨日は、久しぶりにお隣の悠紀剣良会さんに出稽古に行きました。
うちの道場の金曜日の稽古がない時に、一般稽古に参加させて頂いております。
今週は、水曜日の近江八幡市の稽古会と昨日の出稽古で、自分の目標の週に2回の稽古ができました。

昨日は、風がほとんどなく湿度も高くて、足の裏がベタベタして滑りが悪くてすり足がやりにくかったです。
昨日は最初に、九州の強豪校出身のM先生に稽古をつけていただきました。
さすが、九州の剣道。
こちらが1本打ってホッとしていると、すぐに二の太刀、三の太刀が飛んできます。
ポンポンと目まぐるしい攻撃です。
まるで幕末の志士の桂小五郎のようです。(桂の剣道は、すばしっこくてメチャメチャ強かったそうです。)

蒸し暑くてしんどかったので、最初のM先生との稽古でかなりの体力を使い果たしました。
その後、中高生とも稽古をさせていただきました。

稽古の時間は短かったのですが、暑くて苦しくてあれ以上やると死にそう・・・
た~っぷりいい汗をかきました。
ありがとうございました。
by k2hair | 2013-07-27 07:47 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR