人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年ぶりのご来店

先日、久~しぶりに来店されたお客様がいらっしゃったのですが、カルテを見るとなんと12年ぶりのご来店でした。

うちの店が開店してからしばらくしてから転勤で九州から近所に引っ越してこられました。
奥さん、ご主人、まだ幼児だった娘さん・息子さんと家族中でご来店されていました。
他のお客様も紹介して下さったりしたのですが、ご主人の転勤で東北に引っ越されました。
その後は、年賀状のやりとりでいろんな所に引っ越されたの知りました。
最近では中国に5年間住んでおられました。

つい最近、車で突然こられて、また転勤で日本に戻られて、お隣の野洲市に引っ越してきたことを息子さんと2人で報告しに来て下さいました。
まだ幼児で、自転車をフラフラしながら走っていた息子さんは、大きくなり今は大津の名門高校の1年生だそうです。

その後、1週間ほど前の暑い日に、突然娘さんと2人で自転車から野洲から来られたのですが、運悪く他のお客さんの予約が入っていたので、やむを得ず帰られました。
その時はあとで八幡堀の方まで散策に行かれたそうです。

そして先日、今度は予約をして来店されました。
車で来られるのかと思ったら、電車で来られて超暑い中を駅から15分歩いて来て下さったのです。
カルテを見ると、12年ぶりの来店でした。
カルテを残していることに驚かれましたが、とっておいてよかった~。
まだ小学生前だった娘さんは12年経って、9月から大学生になるそうです。
お2人共変わらず、娘さんも小さい時の顔のまま娘さんになっていました。

たまたま、そのあとにこられたお客様が、紹介をして下さった方で、うちの店で12年ぶりの再会をされました。

何年経っても忘れずにいてくださるお客様がいらっしゃる事は、本当に美容師冥利に尽きるということです。
長いこと美容師をやってきて良かったと思える時でした。
by k2hair | 2013-07-12 07:41 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR