人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和テイストの串カツ屋 守山市ジュラク

先日、久しぶりに守山市の串カツ屋さんジュラクでランチしてきました。
昭和テイストの串カツ屋 守山市ジュラク_d0231858_6584048.jpg

まるで、戦後のバラック小屋のような外観です。

入口
昭和テイストの串カツ屋 守山市ジュラク_d0231858_713890.jpg

ドアを開けると、「ガラ~~ン」と神社の鈴のような大きな音がします。
入口を入ったところには、何故かガードレールとバス停の標柱が・・・

ランチメニュー
昭和テイストの串カツ屋 守山市ジュラク_d0231858_765893.jpg

昭和テイストの串カツ屋 守山市ジュラク_d0231858_77551.jpg


牛バラ煮込みチゲセット¥1,000 をいただきました。
昭和テイストの串カツ屋 守山市ジュラク_d0231858_791377.jpg

昭和テイストの串カツ屋 守山市ジュラク_d0231858_793554.jpg

ご飯が超大盛りですが、ご飯の大盛り無料です。
チゲ鍋の中には柔らかい牛バラの塊が3切れ入ってました。
ソースはバットになみなみと入っていて、自分専用なので二度付け禁止ではありません。
串カツは、鶏のささみ・白身魚・うずらの卵・茄子・しいたけ・ししとうの6本でした。
外サクサク・中フワフワで、最高に美味しいです。
冷凍ものではなく、手作りのカツです。
付け合せのキムチも美味しいです。

ここのお店は以前、韓国酒房「寿楽」だったのですが、3年前に串カツジュラクとして生まれ変わりました。
チゲや石焼ビビンバや冷麺などのメニューがあるのは、韓国酒房時代の名残です。

店内は昭和30年代のブリキの看板があちこちにあり、音楽も昭和の歌謡曲が流れています。
昭和テイストの串カツ屋 守山市ジュラク_d0231858_7282021.jpg
昭和テイストの串カツ屋 守山市ジュラク_d0231858_728492.jpg

チゲは、汗がブリブリ出ますが、店内はクーラーがバッチリ効いていますので夏でも大丈夫です。
地元の京都にいた頃は、串カツ屋さんによく行きました。
滋賀には本格的な串カツ屋さんがあまりなかったのですが、このお店を見つけました。
近かったら夜に飲みに来たいのですが、歩いては行けないし・・・残念です。
久しぶりの訪問でしたが美味かった~。

串カツジュラク
滋賀県守山市播磨田町3123-1
TEL 077-514-1206
営業時間 昼11:30〜14:30(ランチのラストオーダー14:00まで)
夜17:30〜24:00 土・日曜の夜は17:00〜
定休日 水曜休(祝日の場合は次の日)
車は隣のカメラのキタムラさんの駐車場側にも置けます

Commented by みち at 2013-07-06 20:41 x
今頃ですが、この前こちらに何回書き込んでも書き込んでも
消えてしまって上手く行きませんでしたが、
昨日やっと書き込めましたので、遅まきですが!!
このお店がとっても気になっていました。と言うのも
娘の所に行く時、前を通るんです。レトロ風な外観だけど、
中はどうなってるんだろうって思っていたんです。
これでよく分かりスッキリしました。美味しそうなんで
入ってみたいのですが、食事時に通る事が全くないんです。
いつか行ってみたいな~と思いますが。
Commented by k2hair at 2013-07-07 07:15
みちさん、ここおすすめですよ。
中も面白いし・・・
けっこう混んでいるそうなので、12時前に入るか1時半頃に行くほうがいいと思います。
ぜひ、時間を作って行ってみて下さい。
by k2hair | 2013-07-03 07:39 | ランチ | Trackback | Comments(2)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR