人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送別会

昨晩、T先生の送別会があった。
T先生は、東京出身で埼玉にお住まいだったですが、3年前に滋賀県野洲市に転勤され単身赴任されました。
私と同い年にもかかわらず、10年以上前に七段に合格された、剣道のエリートです。
野洲市をはじめいろいろな稽古会に積極的に参加されています。

私が出稽古に行った時に稽古を付けていただいて、いつもこてんぱんにやれれているのですが、お話をして同級生だと知り一緒に、飲みに行ったりして仲良くしていただきました。
この度、ご家庭の事情で仕事を変えられ、埼玉に帰られることになりました。

普段からジョギングをされ、ママチャリで野洲から彦根までサイクリングに行ったり、草津まで片道13kmの道のりを自転車で往復して稽古会に参加したり、稽古のあとにジョギングをしたりとまるでスーパーマンのような方です。
私がジョギングを始めたのもT先生の影響です。
剣道のレベルは段違いなのですが、T先生に少しでも近づこうと思い、私もジョギングを始めたのです。
昨年、私は昇段することができたのですが、T先生に出会わなかったら到底無理だったと思います。
同級生のT先生のレベルに少しでも近づきたくて頑張りました。

T先生は今後さらに上を目指して頑張ると決意を述べられていました。
また関西に来られることがあれば、またおいしい酒を酌み交わしたいものです。
by k2hair | 2013-05-11 07:08 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR