人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快進撃! 新人中田久美監督

今日は、第3日曜日ですので、今日・明日と連休させて頂いております。

女子バレーボールの久光製薬は、全日本選手権とプレミアリーグの2冠を達成しました。
久光製薬の監督は、まだ就任1年目の中田久美さん。
日本人女性として、初めてプレミヤリーグでの女性監督です。
快進撃! 新人中田久美監督_d0231858_763797.jpg


久光製薬の快進撃の理由は、ズバリ中田監督の就任にあるでしょう。
中田監督は、選手との話し合いを重視し、若手選手が自信を失ったときほど積極的に声をかけたり、選手の私生活の相談に乗ることもあるそうです。

このことを聞いて中田さんはずいぶん丸くなったんだな~と私は思いました。
私は、中田久美監督が全日本の選手時代に会ったことがあります。
私が静岡市の美容室に勤務していた時に、中田選手が全日本のメンバーの多治見麻子選手と山内美加選手を引き連れてカットにやってまいりました。
私は、多治見選手のカットを担当したのですが、私が多治見さんに「どのぐらい切りますか?」と聞くと、隣でカットしている中田さんが横から「坊主にしろ~、坊主にっ」と囁きました。
ちなみに、多治見選手は中田選手よりも7歳年下です。
私の中田選手の印象は「姉御」、まさしくそんな感じでした。

中田さんは、後に引退しモデルになったりもしましたがスポーツニュース『すぽると!』のコメンテーターをしている時もありました。
2004年6月の放送で、アテネオリンピック 出場が決まって浮かれている全日本女子メンバーに対して放送中に 「てめえら、コノヤローッ!」 と一喝したこともありました。

まあ、そんな怖い中田監督ですが、選手の相談にのったり、失敗した時の声かけなど、時おり見せる優しさに惹かれて、「この人について行こう!」と思わす魅力があるのでしょうね。

さて、中田監督率いる久光製薬の快進撃はまだまだ続くのでしょうか、注目ですね。
by k2hair | 2013-04-21 07:47 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR