人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都タワーがヘン?

昨日、化粧品の発表会で京都に行ってきました。
場所はこちらの下のホテルでありました。
京都タワーがヘン?_d0231858_17105429.jpg

おやっ、なんかヘン?ですね。
この姿、中華料理の高級食材のキヌガサタケに似てませんか?
京都タワーがヘン?_d0231858_17211264.jpg


京都タワーは、来年開業50周年を迎えるそうです。
それに向けて、4月上旬まで外壁の塗り替えや展望エレベーターの改修工事を進めているようです。
そのため展望スペースは、4月上旬まで休業しています。

京都のランドマーク、京都タワーって何を型どっているか知ってますか?
京都タワーのすぐ近くに真宗大谷派の本山の東本願寺があります。
お寺といえばロウソク、そう京都タワーはロウソクの形をしているのです。
京都タワーには、下のビルにホテルが入っており、全国からお参りにする多くの信者の宿泊施設として49年前に建てられたのだそうです。
もちろん、東本願寺の信者でなくても泊まることができます。
駅のすぐ前で便利だし、何よりわかりやすいですよね。
Commented at 2023-03-06 06:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 琵琶湖 at 2023-03-06 06:00 x
琵琶湖
by k2hair | 2013-02-26 06:41 | Trackback | Comments(2)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR