人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒~い朝

気がつくと12月に入ってしまいましたね。
カレンダーも最後の1枚になりました。
昨日から12月という事で、有線放送もすっかりクリスマスバージョンになりました。
大掃除もしなくちゃいけないし、年賀状も作らなきゃいけないし、12月に入った途端に急に忙しい気分になりますね。

お天気の方も急に冬バージョンに移ったのか、今朝の最低気温はマイナス1.3度(東近江市のアメダス)
久しぶりに姿を現した琵琶湖の向かい側の比良山が凄いことになってました。
寒~い朝_d0231858_7584032.jpg


雪は、ずっと南側の比叡山までつながっていました。
寒~い朝_d0231858_802471.jpg

左の姿のいい山が比叡山です、うっすら雪をかぶっています。

この写真を撮るために車に乗った時に、汚れたフロントガラスにウォッシャー液を噴射したとたんに、真っ白に凍結してしまいました。
まさか、気温が氷点下になっているとは知りませんでした。
これからは凍結しないように、ウォッシャー液をもっと濃くしないとダメですね。
まだ12月に入ったばかりなのに・・・
どうやら、この冬は手強そうですね。
by k2hair | 2012-12-02 08:31 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR