人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新品のように・・・

審査の前ということで、昨日、防具の染め直しをしました。
ちょっとでも印象をよく見せたいので・・・

剣道防具専用藍色復元液という物々しい肩書きの「彩」という液体の商品を塗ります。
値段は1680円でした。

塗る前の防具は、甲手などはかなり白けた感じになっておりました。
藍色の液体を刷毛で塗っていきます。
結構大胆にバシャバシャと塗っていきます。
1度塗り終わってからちょっと薄いかな~と思うところをもう一度塗ります。

出来上がり
新品のように・・・_d0231858_84415.jpg

新品のようになった、かな?

まだまだ新しい防具を買えないのでとりあえず見栄えは良くなったかな。
先日、剣道着と袴も新調しました。

いよいよ来週ですが、ハードは整いましたがソフトはどうでしょうか?
Commented by いわうち at 2012-09-22 09:37 x
東京で五段受けるとき、先輩の防具を借りて受けました。小手が硬かったのですが、どうにか合格。社会人になってから剣道を続けようとあまり思っていなかったので。防具は色あせてしまって、間際で頼み込んで借りました。ある先生からは袴の裾がボロボロなのを注意もされました、審査の数週間前に(^^;
七段までは手入れされている防具であれば全く問題ないです。私もそれまでは新しい防具で受審したことありませんでしたし。八段は・・・どうだかな~(>_<)
Commented by k2hair at 2012-09-23 07:15
今の防具、もう14年ほど使っているのですよ。
ちょっとほつけてきているところもあって、色を付けて審査にはなんとか大丈夫かな~という感じです。
まだ、子供にお金がかかるので、防具は後回しです。(;^_^A
by k2hair | 2012-09-18 08:15 | 剣道 | Trackback | Comments(2)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR