人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い夜

昨日も暑い日だった。
次男は、午前中は部活で午後から中体連の団体戦の応援に行った。
草津駅の近くの体育館だと思ったら、そこじゃなくてかなり遠いほうの体育館で歩くの大変だったそうだ。
残念ながら、八幡西中は優勝できなかったそうだ。
それでも準優勝となって県で2校しか出ることができない近畿大会に出場できるのだ。
胸を張っていいと思う。
今日の個人戦でも頑張ってほしい。

昨晩は、久しぶりに出稽古に行った。
車で走っている時、夜8時前の時でもまだ32度もあった。
一般稽古にT先生も来ておられた。
久しぶりのT先生との稽古、なんとか稽古になったのは最初の3分ぐらいだけ・・・
そのあとはヘロヘロになって、面に届かない。
おそらく暑さで足にきていたのだろう。
それにしてもT先生、お強い!
ヒャックマンは3人いたそうだが、もしかしてこの人もヒャックマンの中に入っていたのだろうかと思うぐらい多彩な技が出てくる。
T先生が中学生と稽古しているところを見させてもらったが、構えが柔らかくて攻めが強い!
勉強させていただきました。
T先生、一昨日と一昨昨日と2日連続でジョギングしたそうだ、あの暑い夜に・・・
どうりでT先生スタミナが切れないのだ。
自分も走るのは苦手だが、稽古のない日はできるだけ歩こうと思う。

もう1人、初めてお会いしたS先生とも稽古させていただきました。
うかがうと、週に3回も稽古しているそうだ。
仕事をリタイアされて滋賀に戻ってこられて時間はたっぷりあるそうだ。

昨日の稽古の後、とても疲れました。
恐らく、軽い熱中症になりかかっていたのだと思う。
夜でも大変なのに、中学生たちはもっと熱い昼間に試合していたのか・・・
こんな日は、技も大事だが体力ももっと大事なのだと思った。

稽古が終わって夜10時前でも、道路の温度表示は29度もあった。
夜中、目が覚めてリビングの温度計を見ると30度もあった。
今年は、節電のために仕事でお店にいるとき以外はクーラなしの生活をしております。
夜、クーラー入れようかと思いましたが、何とか扇風機で耐えました。

早く涼しくなってくれるといいのですが・・・
Commented by いわうち at 2012-07-28 14:55 x
昨日は稽古ありがとうございました。しかし暑かったですね~、あれが限界かな。さすがに昨夜はジョギングお休みです。S先生はお初でしたか。最近あまりお顔を見なかったので、しかしお元気のご様子で安心しました。
ヒャックマンの一人?と噂されている方とは何度もお話をさせていただきました。長女出稽古に伺いましたので。気さくで素晴らしい方です。
Commented by k2hair at 2012-07-28 19:37
ということは、ヒャックマンはいわうち先生じゃなかったのですね。
by k2hair | 2012-07-28 08:02 | 剣道 | Trackback | Comments(2)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR