人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出稽古

私の所属している道場の稽古がなかったもので、昨日は久しぶりに隣町の道場に出稽古に行きました。
めずらしく大人の方がたくさん来られていて、活気ある稽古会でした。

一人目は、本当に久しぶりにT澤先生と稽古した。
実は、T澤先生と私同級生です。
最近毎日5km以上ジョギングをされているそうで、以前より出足が鋭くなってこられたのを実感した。
立て続けに飛び込み面をもらうなど、こてんぱんにやられました。

二人目は警察官のM田先生と。
熊本の阿蘇高校のご出身だそうで、竹刀さばきがメチャクチャ早かった。

三人目はS内さんの奥さんと。
女性にしては上背のある方で、面が早かった。

もう少し時間があれば、S内さんのご主人ともお稽古したかった・・・
私と同い年で京都の東山高校の出身だそうだ。
私も京都の高校へ行っていたのだが、当時の東山高校はメチャクチャ強かった。
稽古は、また今度の楽しみにしよう・・・
Commented by いわうち at 2012-05-07 22:52 x
本当に珍しく大人の方が多かったですね!
更に稽古時間がもう少し多かったらよかったのですが・・・最近M田先生、正春武道具さんと稽古出来ていません。大先生には早めにスタートしてもいいよ、と言われはしたものの、礼が終わるまではどうしても。

毎日・・・走らなければならなくなってしまった~
と書きつつも今日はさぼってます。
Commented by k2hair at 2012-05-08 06:59
いわうちさん、5月4日(金)の稽古は終わりの礼が終わってからすぐにS内さんと基本稽古をさせていただきました。
以前より3・4分は長く稽古できたと思います。
by k2hair | 2012-05-02 08:15 | 剣道 | Trackback | Comments(2)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR