人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく登場 綾野剛さん「スタジオパークからこんにちは」

昨日、朝ドラ「カーネーション」に出ていた綾野剛さんが「スタジオパークからこんにちは」 に出演しました。
国会中継が入って、2回も出演が流れてしまい、やっと素の綾野さんを拝見する事ができました。
「スタジオパークからこんにちは」は、一般の視聴者が、スタジオで収録の様子を見学できる番組なのです。
綾野さんの人気は凄まじく、この収録を見学するために一番乗りの人は、朝3時から並んだそうです。
見学に来ていた人も98%ぐらい女性でした。
綾野さんに対する質問やメッセージのファックスが、1,800枚以上寄せられるなど凄い人気ぶりです。

綾野さんの話しぶりを拝見していると、非常に真面目な方なのだということが、よく判りました。
高校のときに陸上をしていたそうで、出身の岐阜県の大会で800m走で優勝したそうです。
800m優勝なんて真面目で、練習の虫にならないとできませんものね・・・

仮面ライダーシリーズの悪役で、俳優デビューしたそうです。
その時の撮影で、NGを22回繰り返し23回目でようやく監督のOKが出たそうです。
OKのあと、綾野さんは監督に首根っこを掴まれた時に、嬉しくて「ああ、役者続けよう」と感じたそうです。
その時の石田監督の綾野さんに対する手紙が披露されました。
当時の綾野さんは、まったくの素人で、「声が出ない、芝居ができない、動けない」と、ないないづくしの散々な俳優デビューだったそうです。
しかし、監督が綾野さんを選んだ理由は、綾野さんのかもし出す「雰囲気」に賭けたそうです。

朝ドラ「カーネーション」の脚本の渡辺あやさんも、綾野さんの出す「雰囲気」というかオーラをひしひしと感じているそうで、綾野さんの登場する場面だけ自分の作品を離れて一人歩きしていくのを感じると述べていました。

しかし、綾野さんの髪はロングよりもショートの方が絶対似合いますね。
役の幅が大幅に広がりました。
これからも楽しみな俳優さんです。

元旦から始まったBSドキュメンタリードラマで、綾野さんが出演していた「開拓者たち」(満島ひかり主演)が再放送されることになりました。

戦前、旧満州(中国東北地方) へわたり、過酷な逃避行と避難生活を体験した末に帰国、戦後の日本で、新たな農地の開拓にたくましく挑んだ人々の物語。
BSプレミアムで1月に放送した全4回のシリーズを、好評にお応えし、新しい素材も加えて再編集した48分版、全6回のシリーズです。

 総合テレビで放送決定!
 4月3日(火)スタート  毎週 火曜 午後10時~


 BSプレミアム 先行放送
 3月17日(土)午後4時~「第1回」、午後4時50分~「第2回」
 3月24日(土)午後5時~「第3回」、午後5時50分~「第4回」
 3月31日(土)午後5時~「第5回」、午後5時50分~「第6回」  (NHKホームページより)


4月3日からの放送は地上波での放送ですので、戦時中満州で何があったのか、多くの方に見ていただきたいです。
by k2hair | 2012-03-09 07:39 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR