人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちのいいシャンプー

美容室で提供する技術の中で1番気持ちのいいもの、それはシャンプーです。
シャンプーを楽しみにうちの店に来店してくださるお客様もいらっしゃいます。
東京で修行した美容室は、シャンプーの技術に非常に力をいれていたお店でした。
普通、シャンプー技術はお店の先輩から教わるものです。
しかし、そのお店では外部講師の先生を招いてシャンプーの技術の講習を受ておりました。
お店でお客様のシャンプーの技術に入るためには、過酷なテストが待ち受けておりました。
各店舗の店長、チーフなど9人すべてのOKをいただかないとお客様のシャンプーをさせてもらえなかったのです。
鍛えられたおかげで、シャンプーの技術には結構自信があります。

若い頃は、とにかく一生懸命シャンプーをしておりましたが、現在シャンプーで心がけている事は、お客様が眠れるシャンプーを提供することです。
シャンプーの最後には、あることをさせて頂いております。
それが、とっても好評なのですが、何かは実際シャンプーしてからのお楽しみということで・・・
パーマやカラーの時にはワンシャンプー込みなのですが、カットだけの時にはシャンプーは、おすすめです。

シャンプー料金: 2度洗い 1000円(所要時間約13分)
           1度洗い 700円(所要時間約10分)
by k2hair | 2012-03-08 07:39 | 美容 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR