人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カーネーション」北村と周防龍一

朝ドラ「カーネーション」、ドラマはいよいよ終盤に差し掛かってきましたね。
ところで、ほっしゃんが演じる北村は末っ子の聡子を一流のデザイナーにすると糸子に宣言します。
北村が逮捕された後に長女優子の結婚式に出席するのを北村が躊躇している時に優子が、「北村のおっちゃんに出てもらわんかったらどないするん!」と出席するのを懇願します。
年月が経つにつれ、北村は小原家に対して深く関わってきました。

糸子のモデルの小篠綾子さんには不倫の相手がいたと娘のコシノヒロコさんも言っていたし、著書の「コシノ洋装店ものがたり 」にも書いてあるそうです。
私はまだ読んでいませんが・・・
ドラマでは、綾野剛さん演じる周防龍一との不倫の関係は、ドラマでは一夜のみの関係だったように描かれています。
これは私の想像なのですが、脚本家の渡辺あやさんは朝ドラで不倫の描写はふさわしくないので、ドラマのモデルの小篠綾子さんの不倫の相手を周防龍一と北村に分割して描いたのではないでしょうか。
北村なら独身ですし、小原家に深く関わっての人様に後ろ指差される事はありません。
まあ、このドラマは事実をヒントにした、脚本の渡辺あやさんの書いたあくまでもフィクションですので・・・

ほっしゃん演じる北村はいつも糸子に「アホッ!ボケッ!」といつも罵られていますね。
北村は、糸子に怒鳴られてきた勘助の怒られキャラを見事に引き継いでいると感じるのは私だけでしょうかね・・・
by k2hair | 2012-02-18 07:18 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR