人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高にカッコいいヴォーカル ホワイトスネイク

デイヴィッド・カヴァデールは、かの有名なバンド、ディープ・パープルの第3期のヴォーカリストでしたが、バンドが解散後(現在は再結成しています)自らのバンド、ホワイトスネイクを立ち上げました。
やがてバンドにかつてディープ・パープルのオリジナルメンバーだったジョン・ロードとイアン・ペイスを途中からメンバーに迎えます。
かつて、デイヴィッド・カヴァデールの雇い主だった人物を今度は雇う立場になったのです。
いわばロック界の下刻上です。

当時の作品、私の大好きな曲「Fool for you loving」

デイヴィッド・カヴァデール、メチャメチャ カッコいいです。

その後、ドラムのイアン・ペイスが脱退し、レインボウのドラムだったコージー・パウエルが加入します。
その時の作品「Here I Go Again 」

ジョン・ロードのハモンドオルガンの音色がいい味を出しています。

今回紹介した2曲は後にリメイクされて後に再発表されますが、私は個人的にはこの頃の作品の方が好きです。

その後、メンバーは激しく入れ替わりますが、その後の話はまた続きます。
by k2hair | 2011-11-08 07:42 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR