人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中古車探し

昨日は、長男の中古車を購入するのに大阪まで出かけてまいりました。

長男は、家から自転車で駅まで行って、電車を降りてからもさらに駐輪所に預けた自転車で勤務先まで行っております。
9月は大きな台風が来て電車が動かなかったり、とても自転車を乗る事ができないぐらいの荒天の日もあり、3回も朝に彦根まで送っていったりしました。
結局、車で通勤するしかないという結論に至りました。

長男の欲しい車はコペンという車です。
軽自動車なのですが、自動で屋根が開くのです。
しかし、二人しか乗れないのと、屋根を開けるとトランクに屋根がしまわれるため、荷物がほとんど置けないという不便な車です。
私が普通の車を進めても、もう決めていると言って聞く耳を持ちませんね・・・

最初は、近江八幡から比較的近くの湖南市の中古車屋さんに見に行ったのですが、本人があまり気にいらなかったようです。
私も座ってみたのですが、その車はシートカバーを装着したいるせいか頭が天井につかえてうっとうしい。
長男は、私より背が5センチぐらい高いのに大丈夫なようでした。
いまどきの若者とおじさんとの座高の高さの違いを思い知らされました。

湖南市の車はあきらめ、大阪の狭山市(埼玉ではない)というあと少しで堺市の境界に近いところまで見に行きました。
こちらの車屋さんは、コペンを数多く取り扱っているようで、コペンがたくさんありました。
レカロシートといって、シートが低いタイプのものに交換してある車に乗ってみました。
長男は、ペーパードライバーに近い状態なので、私の運転で試乗してきました。
試乗した車は、5速のマニュアル車だったのですが、久しぶりにマニュアル車を運転しました。
17年ぶりのマニュアル車の運転だったので、最初の発進でいきなりエンスト。
しかし、気を取り直してその後は何とか運転できました。
わずか5・6分のドライブでしたが、マニュアル車のドライブはそれなりに楽しめました。

車屋さんもいい感じの人だったので、契約する事にしました。
私にはポーンと車を買ってあげる余裕もないので、長男には、ローンを組んで返してもらいます。
ローンもあることだし、これからは頑張って仕事を続けて一人前になってもらいたいものです。
by k2hair | 2011-09-27 07:47 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR