人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の運動会

今日(第3日曜日)と明日(月祝)は、連休させていただきます。
よろしく御願いします。

先週の段階でのこの3連休の天気予報は、ず~と雨の予報でした。
しかし、昨日の予報で変化が・・・
なんと、今日の日曜日だけ晴れマークが・・・
昨日の朝6時半に犬の散歩の途中で、ドンドンと花火の音が・・・
この花火は、うちの学区の小学校の運動会をやるという合図の号砲です。
しかし、昨日土曜日の降水確率は、90%の確率。
わが家に小学生はとっくにいないのですが、この天気でやるの?
案の定、昨日時々晴れ間ものぞいたのですが、時おり猛烈な土砂降りが・・・
午後3時ごろ、うちの店の前を髪の毛が濡れた小学生が家路に着いていく姿が・・・
やっぱり、雨に濡れちゃったのですね。

何年か前の運動会の話です。
高学年の5・6年生の組体操の演技中に猛烈な雨が・・・
他の学年の生徒や保護者達は体育館に避難します。
しかし、5・6年生は観客のいないままびしょ濡れになりながらも最後まで組体操の演技を続けました。

またある年では、雨で途中で中止になり、運動会で1番盛り上がるクラス対抗全員リレーが中止になり、平日の体育の時間に変更になりました。
その時にわが子の応援に行きましたが、なんとも盛り上がらないクラス対抗全員リレーになってしまった記憶があります。

運動会は、先生や役員さんが前日から準備をされてなるべくなら予定日に決行したいという気持ちも過去に役員を経験した経緯から分かります。
しかし、一生懸命練習をしてきた子供達にはなるべくいい条件で運動会をさせてあげたいものですね。
部外者が、勝手な事を言って申し訳ありません。
by k2hair | 2011-09-18 09:57 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR