人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人の女性ナイアガラの滝に転落

女子学生の年齢は20歳 まだ発見されず ナイアガラ滝転落事故   
  2011.8.17 09:00 発信のニュースより

米国とカナダの国境にあるナイアガラの滝に日本人の女子学生が転落、行方不明になっている事故で、カナダ・トロントの日本総領事館関係者は16日、女子学生の年齢は警察が発表した19歳ではなく、20歳だったと明らかにした。
関係者によると、女子学生はトロントに滞在し、英語を勉強するため語学学校に通っていた。関係者は、氏名などその他の詳細は「家族が公表を望んでいない」と説明した。
カナダ警察などは16日、転落事故が起きた14日から3日連続で捜索活動を行ったが、女子学生は発見されていない。   (共同通信より)


この事故で転落した日本人の女子学生は、報道では当初19歳と伝えていた。(本当は20歳だったのだが)
私は、日本時間16日のお昼のニュースでこの事故の事を知りました。
実は、うちの娘も19歳でトロントの語学学校で英語の勉強をしているということで、転落した学生というのはもしかしたらうちの娘かもしれないと蒼ざめました。
メールをしたのですが、娘としばらく連絡がとれず、外務省に連絡すれば判るかもしれないと思い、電話してみて該当者でない事が判りました。
30分後にようようやく娘からメールが届きました。
「私は、生きています」と・・・
しかし、転落した学生というのは娘の友人のバイト先の同僚だったそうです。
家族は、氏名の公表を希望されなかったので、報道では自分の娘かどうか判らずヤキモキしました。
でも、自分が逆の立場だとやはり公表は、控えてほしいというのが当事者の心情なのだろうと思う。
現在も捜索中との事だが、一刻も早く発見される事を願います。


追伸: その後の昨日21:29に発信されたニュースより

滝へ転落学生はトクマスさん 家族が近く現地入り
米国とカナダの国境にあるナイアガラの滝に日本人女子学生が転落、行方不明になっている事故で、日本政府筋は17日夜、現地の警察から得た情報として、この学生はカナダ東部トロント市内の語学学校に通うトクマス・アヤノさん(20)=漢字不明=と確認した。家族が近く、現地に向かうという。
関係者によると、トクマスさんは英語を勉強するため語学学校に通っていた。氏名の漢字表記や出身地などについて日本政府筋は「家族が公表を望んでいない」として明らかにしなかった。
カナダの警察などは、転落事故が起きた14日から3日連続で捜索活動を行ったが、女子学生は発見されていない。


   カタカナ表記なのですが、名前がようやく公表されたようですね。
by k2hair | 2011-08-18 06:44 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR