人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートのその後

今回で、ハートの話は6回目となりました。
一応これで一区切りとします。

7枚目、8枚目、9枚目のアルバムが、それぞれ全米1位、2位、3位と立て続けにヒットを続けたハートでしたが、当時のポップすぎる音楽路線は彼女達の本来やりたかった音楽性とはかけ離れていたようです。
この当時迎えたプロデューサが、徹底して売れる曲作りを追及した結果の大ヒットの連続でしたが、彼女達はかなり不満だったようです。

この黄金期以降、ハートはあまり売れなくなります。
もともとハートは、1970年代から1980年代前期にかけてはアコースティックな要素のあるロックが、音楽のベースでした。
そして1995年に当時のMTVの看板番組「アンプラグド」に出演した頃から彼女達は、原点のアコースティックサウンドに回帰していきます。
「アンプラグド」とは、アンプなどのプラグにつながない音楽、すなわちアコースティックサウンドのことです。
80年代にヒットしたハートのポップな曲もアコースティックにアレンジする事で、新しい曲に、生まれ変わりました。

2003年のライブより
「Alone」


「Dog And Butterfly」


そして、彼女達初の全米No.1ヒット「These Dreams 」ヴォーカルは、ナンシーです。



この曲は、アコースティックでは再現できません。
「Magic Man 」2003年は、こちらをクリック
アン・ウィルソン、凄い迫力です。

それにしても二人姉妹の体形は、ずいぶん変わってしまいました。
普通、年とともに声も衰えていくのですが、二人とも往年の歌声はいまだに健在です。
去年にも新しいアルバムを発表して、今でも精力的に活動を続けています。
by k2hair | 2011-08-10 06:09 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR