人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく満開

わが街近江八幡にも、ようやく桜満開の季節がやって来ました。
昨日の写真
ようやく満開_d0231858_6315870.jpg

ここは、かっぱ寿司の駐車場を抜けた所にある桜の広場、公園ではないようで広場の名前は判りません。
地図で調べても名前は何も書いてないですが、桜は見事でそこそこの広さもあります。
たくさん路上駐車されており、親子でお花見されている方が多いです。
桜の満開の時期とヒノキ科の花粉の時期とかぶるようで、ヒノキの花粉に反応する自分にはつらいです。
静岡に住んでいた頃と比べて、近江八幡は木の植林が少ないので花粉症は、かなりましだったのですが、今年は異常ですね。

ここは近所の白鳥川の桜並木
ようやく満開_d0231858_6504077.jpg

13年前に引っ越してきた頃は、まだ桜の木は小さかったのですが、だんだんいい桜に育ってきました。

近江八幡の桜は、京都・大阪と比べて一週間ぐらい遅いですね。
うちの次男が、今年高校に入学した4月8日は、桜は全然咲いてませんでした。
京都に比べて温度は、2度ぐらいしか変わらないと思うのですが、どうしてこんなに違うのでしょうね。
毎年不思議に思います。

カナダの娘よ!見ているか?
日本の桜だよ~~~
by k2hair | 2011-04-14 06:56 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR