<   2015年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

お正月の花飾り   

2015年 12月 31日
昨日で、今年の営業は終了しました。
年の瀬は、美容師にとって避けては通れない1年で1番忙しい時期です。
来年にずらしていただいたお客様もおられたのですが、今年もなんとかやりきりました。

で、お正月の花飾りができました。
嫁さんが活けたのをお花の先生に直してもらったものです。
d0231858_1024494.jpg


  来年は、5日(火)より営業いたします
  よろしくお願いします m(_ _)m

by k2hair | 2015-12-31 10:35 | | Trackback | Comments(0)

少年・少女剣士大募集!   

2015年 12月 27日
近江八幡で剣道をはじめたい人はクリック!

by k2hair | 2015-12-27 07:34 | Trackback | Comments(0)

Hitomiさんの新作カレンダー   

2015年 12月 27日
最近ちょっと忙しくて、ブログの更新がサボリ気味でした・・・m(_ _)m

先日、娘の友人で美大出身でイラストレーターのHitomiさんが、新作カレンダーを送ってくれました。
d0231858_7161734.jpg

d0231858_716384.jpg
d0231858_7164955.jpg
d0231858_71703.jpg
d0231858_7171740.jpg
d0231858_7172725.jpg
d0231858_717398.jpg
d0231858_7174939.jpg
d0231858_718423.jpg
d0231858_7181517.jpg
d0231858_718275.jpg
d0231858_7185682.jpg
d0231858_719892.jpg


こちらは、ポストカードの新作です。
こんなふうに、100均で買った額に入れてみてもいいですよ!
d0231858_7232972.jpg


お店では、他のポストカードも掲示してます
d0231858_7244512.jpg


カレンダーはA5サイズで1200円で、壁掛け・卓上両タイプです。
ポストカードは1枚160円です。
早いもの勝ちですよ!

by k2hair | 2015-12-27 07:33 | Trackback | Comments(0)

1番好きなクリスマスソング   

2015年 12月 24日
お店では有線放送の「ラブバラード・セレクション」というチャンネルをかけています。
12月に入った途端に、有線ではクリスマスソングのオンパレードです。

お客さんは、お店にいる間だけなのですが、我々スタッフは1ヶ月間ず~っとクリスマスソングを聞くことになるのです。

はっきり言って、クリスマスソングはかなり飽きちゃっているのですが、何回聞いてもいい曲だな~という曲があります。

「Oh Holy Night」という曲で、邦題は「さやかに星はきらめき」と言います。
クリスマスソングで、私が1番好きな曲です。
クリスチャンじゃないので詳しくはないのですが、「Oh Holy Night」は賛美歌の中の1曲だそうです。

明日はクリスマスですが、世界に誇るセリーヌ・ディオンの素晴らしいをお歌声聞きください。


「Oh Holy Night」は、かなりの低音から高音まで使う難しい曲だと思うのですが、さすが世界のセリーヌ・ディオン。
後半のサビの部分は圧巻ですね。

私は、セリーヌ・ディオンが高畑淳子にめっちゃ似ていると思うのですが、そう思うのは私だけでしょうか?

by k2hair | 2015-12-24 22:23 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

少年・少女剣士大募集!   

2015年 12月 20日
近江八幡で剣道をはじめたい人はクリック!

by k2hair | 2015-12-20 07:15 | Trackback | Comments(0)

笑撃!落武者からリーゼントへ   

2015年 12月 20日
d0231858_21432985.jpg

ちょっと前の放送なのですが、11月30日のマツコデラックスの「月曜から夜ふかし」という番組で衝撃のヘアスタイルが紹介されました。

そのヘアスタイルの持ち主は、佐賀駅前のタクシーの運転手の山田一成さんです。
一見、リーゼント風なのですが・・・
d0231858_11485223.jpg


ヘアスタイルを崩して
d0231858_11501072.jpg


髪をとかすと、落武者になりました
d0231858_1152356.jpg


衝撃のビフォア・アフターです
d0231858_11532249.jpg


後ろ
d0231858_11534356.jpg



d0231858_1154588.jpg


では、このヘアスタイルをどうやって作るのか、山田さんに実演していただきました
d0231858_11582131.jpg


まず、毛のある後ろの部分をすべて前にもっていきます
d0231858_11595264.jpg


そして、残った横の髪を左・右と別々に上にのせます
d0231858_1231156.jpg


微調整をして完成です
d0231858_124368.jpg


山田さんは、このヘアスタイルをオールバックではなく
  バックオールと命名しました。
後ろの髪をすべて前にもってくるから「バックオール」なのだそうです。

山田さんは、合わせ鏡を使って器用にヘアスタイルを仕上げていました。
超絶凄ワザ!です。
私にやれと言われても同じように創る自信はありません。

山田さんのうしろ髪は、ロングに匹敵するほど長く、白髪染めもされていると思われますので、ヘアケアも大変だと思います。

このヘアスタイルを作るのにはかなりの時間がかかると思います。
いっその事、カツラをかぶった方が早いんじゃないの?
と、思うのは私だけではないと思うのですが・・・
限りある資源を大切にして、工夫するのが山田さんのポリシーなのです。

落武者のカミングアウトをされた山田さんの勇気とテクニックに脱帽です!

by k2hair | 2015-12-20 07:14 | Trackback | Comments(0)

近藤正臣さん   

2015年 12月 19日
昨日の朝ドラ「あさが来た」で、近藤正臣さん演じるあさのお舅さんの正吉さんがお亡くなりになりました。
実に感動的な亡くなり方で、これを見ていた「あさイチ」の有働アナも号泣でした。
今回は、有働アナの付けまつげは取れずにすみました・・・

ところで、私が子供の頃「柔道一直線」という人気ドラマがありました。
主人公は、桜木健一さんだったのですが、そのライバル役が近藤正臣さんだったのです。
キザで男前で、おまけに柔道も強いという、鼻持ちならない男の3拍子揃った役でした。

嫌なヤツだったのですが、これがまたカッコ良すぎたのです。
d0231858_026014.jpg

当時、キムタクの全盛期でも遠く及ばないであろうかと思われるイケメンでした。
ピアノに飛び乗って、足で「ネコ踏んじゃった」を演奏したシーンは今も語り継がれています。

70年代後半には、「今はバラ色が好き」というトレンディードラマの走りとも言うべきドラマで松坂慶子
さんと熱愛を演じていました。

近藤さん、今は髪も真っ白になっちゃってずいぶん老けた役が板に付いた役者さんになられました。
時代劇の番頭さんの役が多いのですが、今回は珍しく大旦那さんの役を演じられました。

若い方は、近藤さんがトレンディー俳優だった方だとは知らないでしょうが、近藤さんの老け役はお見事という他ありません。
安心して見ていられるのですよ。

私思うのですが、役者の寿命は老け役をいかに上手くこなすかにかかっていると思うのです。
イケメンの近藤さんも、なんと73歳になられたのですね。
これからもず~っと素敵なおじいちゃん役を演じてくださいね(^O^)

by k2hair | 2015-12-19 00:53 | ドラマ | Trackback | Comments(2)

少年・少女剣士大募集!   

2015年 12月 17日
近江八幡で剣道をはじめたい人はクリック!

by k2hair | 2015-12-17 07:44 | Trackback | Comments(0)

ヒーロー   

2015年 12月 17日
超絶歌唱力の持ち主のマライア・キャリー、デビュー当時は「7オクターブの音域を持つ歌姫」というキャッチフレーズでした。

そのマライア・キャリーの代表曲とも言える曲が「Hero 」です

素晴らしい、まさに世界の歌姫です。

かつて、この難しい曲に挑戦した日本人がいました。
「ミポリン」こと、中山美穂さんです。

う~ん、マライアの曲はやっぱり難しいですね。
後半のサビの部分は、ミポリンには荷が重かったか・・・
でも、女優をしながら39曲もシングルを発売してたんですね、知らんかった~!

中山美穂さんは、「女みたいな男の人」の辻仁成さんと結婚して芸能活動をやめて、パリに移住したのには驚きました。

ミポリンのヒーローとはこの人だったんですね
d0231858_739218.png


去年にヒーローとは離婚して、最近はまた日本で活動してるみたいです。
ミポリンも、いつの間にか45歳になっていたんですね(((゜Д゜;)))

by k2hair | 2015-12-17 07:43 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

12月の休業日 K2ヘアー 近江八幡市 美容室 美容院      

2015年 12月 16日
7(月)・14(月)・21(月)・28(月)・31(大晦日)

       第3日曜日の20日は営業します

 
 ※ 12月31日より1月4日(月)まで連休させて頂きます

by k2hair | 2015-12-16 07:11 | Trackback | Comments(0)