「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧   

2月の休業日 K2ヘアー 近江八幡市 美容室 美容院      

2014年 01月 31日
3(月)・10(月)・16(日)・17(月)・24(月)

by k2hair | 2014-01-31 07:00 | Trackback | Comments(0)

似てるかも?   

2014年 01月 31日
STAP細胞の作成に成功した小保方晴子さんは、今や日本で1番有名な理系女子です。
d0231858_62438100.jpg


彼女、誰かに似ていると思ったら朝ドラ「ごちそうさん」のヒロインめ以子の義理の妹の希子役の高畑 充希さんに似ていると思いませんか?
d0231858_630778.jpg


小保方さんのオシャレのこだわりは、研究の時の服装は白衣ではなく、おばあちゃんの割烹着を着ているという事です。
d0231858_6374990.jpg


オシャレで美しいところは、元バトミントン選手の潮田玲子さんにも似ていますね
d0231858_6414035.jpg


理系女子というとタレントの光浦靖子のような女性が髪の毛を振り乱して研究に没頭しているようなイメージがあったのですが、小保方晴子さんを見てそのイメージが覆されました。
小保方さんは、理系女子らしくないオシャレでチャーミングな女性です。
彼女の研究が進んで、人間にも応用できるようになると、若返りすることも夢ではないそうです。
それまで生きてられるかな~?

by k2hair | 2014-01-31 06:59 | Trackback | Comments(0)

2月の休業日 K2ヘアー 近江八幡市 美容室 美容院      

2014年 01月 29日
3(月)・10(月)・16(日)・17(月)・24(月)

by k2hair | 2014-01-29 07:34 | Trackback | Comments(0)

開運なんでも鑑定団   

2014年 01月 29日
昨日、放送された「開運なんでも鑑定団」で、うちのお店に雑誌を配達して下さっている近江八幡市十王町の川端書店の御主人が登場しました。
d0231858_7141682.jpg


この日の放送では、元関取の把瑠都さんも出ていました。
d0231858_7292736.jpg


川端さんの趣味は鯉を飼う事。
20代の頃、恋にやぶれて鯉を飼う事にしたそうです。
優雅でゆったりと泳ぐ姿に心が和み、失恋の悲しみを吹っ切ることができたそうです。
d0231858_7181370.jpg


そんな川端さんのお宝は、江戸中期の有名な画家の伊藤若冲(いとうじゃくちゅう)の掛軸
川端さんの大好きな「鯉」の水墨画です。
d0231858_7192910.jpg

川端さんの自己評価は100万円でしたが、鑑定の結果は、
          350万円! 

同じ番組内で、自己評価額500万円のロレックスの腕時計を鑑定したところ偽物で、50,000円の評価で撃沈している方もいました。

 川端さん、本物で良かったですね~

by k2hair | 2014-01-29 07:33 | Trackback | Comments(0)

2月の休業日 K2ヘアー 近江八幡市 美容室 美容院      

2014年 01月 28日
3(月)・10(月)・16(日)・17(月)・24(月)

by k2hair | 2014-01-28 06:43 | Trackback | Comments(0)

やっぱりガメラは強かった!   

2014年 01月 28日
一昨日の大阪国際女子マラソン、当日は仕事で見れなかったので休みの昨日ビデオ観戦しました。

ウクライナのガメラシュミルコは、去年のこの大会で、残り1kmから福士加代子を抜き去りこの大会初優勝。
今年も30キロ過ぎで、この大会で引退を表明している赤羽有紀子に追いつくと2人で並走。
そしてトップの選手を2人で抜いた後は、37kmから赤羽選手を引き離し独走。
最後は1分23秒もの差をつけてゴール。
大会2連覇を果たしました。
d0231858_18343914.jpg

それにしてもガメラは強い!
2連覇したその前の一昨年も2位。
この3年間で、2位・1位・1位と素晴らしい安定感です。
彼女のレース運びは、完全な後半型です。
スタート直後に飛び出す選手には目もくれずに、あくまでも自分のペースをキープ。
牽制してペースの上げ下げで疲れてきた上位の選手をジリジリ追い上げ、レースの終盤で追いつき、抜き去るという必勝パターンです。
ガメラと言うだけあって、まるで昔話の「うさぎと亀」の亀のようなレース運びで、これは日本の選手も見習うべきところがあるのじゃないでしょうか。

2位にはこのレースで引退する赤羽さん、3位は外人の選手で、4位に入ったのは、現役の大学生の佛教大の前田彩里さん。
もちろん初マラソンで、今まで30kmの練習を3回しか走ったことがなく、42.195kmは未知のレースだったのですが見事に走りぬきました。
来年からダイハツに就職が決まっているそうで、オリンピックに出場した木崎選手と同じ進路ですね。
彼女は、「東京オリンピックで金メダルを獲る」のが目標だそうで、まさしく期待の新星の登場ですね。

赤羽選手は今後もう引退しちゃうのですが、オリンピックに出場した重友選手は64位と撃沈!
この大会、20代後半の中堅の選手があまり力を発揮できなくて本当に残念でした。
日本の選手、もっともっとガンバレ~!
次回にこそ期待ていします!

by k2hair | 2014-01-28 06:43 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

K2ヘアー 1月の休業日 近江八幡 美容室 美容院      

2014年 01月 25日
1(水)2(木)3(金)
6(月)・19(日)・20(月)・27(月)

by k2hair | 2014-01-25 07:09 | Trackback | Comments(0)

自主練   

2014年 01月 25日
昨日の少年剣道の後の一般稽古は、今日「東龍杯」という試合が早朝からあるので、中学生は参加しなくてもいいとのことでした。
一般稽古に大人4人が集まったので、おじさん4人で久しぶりに基本稽古からやろうということになりました。

しかし、その後少年剣道に参加したほとんどの中学生も一般稽古に自主的に参加してくれました。
高校生も2人参加して中学生の稽古を受けてくれました。
おじさんの稽古会は、中学生との稽古になりました。

中学生は今日・明日と「東龍杯」、高校生は明日選抜予選の「優勝大会」があります。
自主的に残ってやった稽古は、決して無駄にならないはず!
試合でいい結果が出ることを期待しています!

by k2hair | 2014-01-25 07:08 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

K2ヘアー 1月の休業日 近江八幡 美容室 美容院      

2014年 01月 24日
1(水)2(木)3(金)
6(月)・19(日)・20(月)・27(月)

by k2hair | 2014-01-24 13:37 | Trackback | Comments(0)

め以子への「幸せサプライズ」   

2014年 01月 24日
昨日の朝ドラ「ごちそうさん」は感動しました。

め以子の嫁ぎ先の西門家の次女希子が祝言を挙げることになりました。
西門家の長女の和枝はもうよそへ嫁いでいるのですが、結婚して9年になるめ以子の事を未だ嫁として認めてはいません。
おかげでめ以子と悠太郎は結婚式を挙げていなかったのです。

希子の結婚式に和枝たちが親戚を引き連れてやってきました。
め以子が結婚式に出席しないとの条件で・・・
この日のめ以子は結婚式には出席できずに、割烹着姿で裏方に徹していました。

希子が列席の面々に挨拶している時に、突然「この場で、悠太郎とめ以子の挙式を挙げさせていただきたい」と宣言します。
これには、姉の和枝が激怒!!
しかし、希子は引っ込み思案でほとんど口もきけなかった自分が、アナウンサーになれるまでになったのは、「ちーねーちゃん」(め以子)のおかげだと・・・
さらに、「私はちーねーちゃんに人生をいただいた」とも・・・
そして土下座して、和枝に結婚式の列席を懇願します。
それにつられ、座の多くの面々も土下座して和枝にお願いします。
これには、「勝手にしたら」と和枝も認めざるをえなくなりました。
このやり取りを奥の御勝手で聞いていため以子は号泣!

め以子は花嫁姿に着替えて、悠太郎とめ以子の結婚式が無事とり行われ、め以子は初めて嫁として和枝に認められたのでした。
これは希子と、め以子の親友の桜子がめ以子に内緒で仕組んだ「幸せサプライズ」だったのでした。

まるで、土曜日午後8時NHK総合で放送の「突撃アットホーム」の中の「幸せサプライズ」というコーナーを見ているようでした。

このあと続けて放送される「あさイチ」で毎日「ごちそうさん」の感想を有働由美子アナとイノッチの2人で述べるのですが、「ごちそうさん」を見終わったばかりの有働アナのアイラインが涙でにじんでいたのを私は見逃しませんでした・・・

by k2hair | 2014-01-24 13:36 | ドラマ | Trackback | Comments(0)