カテゴリ:手作り( 2 )   

Doucatty展"COLORFUL" at THE 14th MOON   

2016年 09月 13日
小学校から高校まで同級生だった、沖縄在住の田原幸浩君の作品展が大阪で開催されたので、行ってきました。
d0231858_6594617.jpg

d0231858_712016.jpg

d0231858_713783.jpg


田原君は、京都市立芸術大学デザイン科を卒業後東京の某有名企業に就職したのですが、もっと絵を書くために退職し、沖縄に移住。
奥さんの琴子さんと工房のDoucattyを立ち上げました。

Doucattyでは、型染めの手ぬぐいや手描き染め靴下・ストール・婦人服・トートバッグやプリントしたTシャツなどを作って販売います。

d0231858_7191889.jpg

d0231858_7195360.jpg

d0231858_7202663.jpg


Tシャツには部分的に刺繍があしらってあり面白いです。
d0231858_7343069.jpg

d0231858_7344684.jpg


Tシャツは1枚4320円、手ぬぐいは単色染は1000円から重ね染は1600円までですが、1200円の物が多いです。

田原くんは、14日まで在廊です。
去年の京都での作品展以来1年ぶりに田原君に会いました。
私もいろいろ買って帰りました。
売れ次第どんどん減っていくので早いもの勝ちですよ!

Doucatty展"COLORFUL" at THE 14th MOON
場所:ギャラリー喫茶 THE 14th MOON
大阪市中央区大手通り1-1-10
9月12日(月)~9月21日(水)  ※18日(日)・19日(月)は休廊日
12:00~19:00 土曜・最終日12:00~17:00
d0231858_740878.jpg


by k2hair | 2016-09-13 07:46 | 手作り | Trackback | Comments(0)

みつばちハッチ 発売中!   

2016年 04月 20日
お客様が手作りでみつばちハッチを作ってきて下さいました
d0231858_10164599.jpg


飛んでます!
d0231858_10154252.jpg


可愛いのでたくさん作ってもらいました

※訂正します、1匹200円というのは間違いで2匹で200円でした。

めっちゃ安いです!
d0231858_10185920.jpg

お花の鉢にさしたり、花瓶に入れたり、お気に入りのボトルに入れても可愛いですよ!

ところで、「みなしごハッチ」って私が子供の頃にやっていたアニメなんで、若い人は知らんやろな~と思っていたんですよ。

ところが(゚д゚) 6年前に、映画になっていたんですね。
d0231858_10252861.jpg


  全然知りませんでした・・・(汗) 

あ、上のポスターは6年前の物です
            お間違えなく・・・

by k2hair | 2016-04-20 10:36 | 手作り | Trackback | Comments(0)