カテゴリ:美容( 129 )   

超お得なキャンペーン オリリー マイルド サンスクリーンP   

2017年 03月 17日
先日、リニューアルされて新発売になったUVカットと化粧ベースが一緒になった、
 オリリー マイルド サンスクリーンP   ¥4104(税込)
d0231858_14515799.jpg


この製品は、伸びが良く、とにかく汗に強いんです。
流れる汗にも決して揺るがず、パッと明るい肌でUVケアができます。

リニューアル前ののオリリー マイルド サンスクリーンも評判が良く、この製品を買って下さったほとんどの方がリピートされるぐらい、人気の商品なのです。

今回のリニューアルでは、天然色素ベニバナエキスによる赤のエッセンスが新たに入ってます。
赤のエッセンスを配合することによって、1日明るい肌で紫外線対策ができます。

ちょっとした外出にはこれ1本でOK。
もちろんファンデーションの下地としてもご使用いただけます。

ナチュラル肌にはフィットベース、明るい色白肌にはブライトベースと、お好みに合わせて選べる2タイプがあります。

なんと!今なら新発売キャンペーンとして、3240円相当のティントリップエッセンス(ほんのりローズ色)がついてくるんです。 
d0231858_14304443.jpg


つまり、4104円のUVカット&ベース乳液に3240円のリップエッセンスが無料で付いてくるという超お得なキャンペーンなのです。

ただし、リップエッセンスのプレゼント品は無くなりしだい終了します。
早いもの勝ちですよ!

by k2hair | 2017-03-17 14:53 | 美容 | Trackback | Comments(0)

大進歩   

2017年 02月 06日
きのう、3歳のTくんがお母さんと一緒にカットに来店してくれました。
お父さんは付き添いです。

人生2回目のお店でのカットです。
前回は七五三の前でしたので、約3ヶ月ぶりのカットです。

前回の初めてのお店カットはめっちゃ大変でした。
まず、1人で美容イスに座るのも初めてですし、髪を指でつかまれるのも嫌でした。
めっちゃ動くのでカットに時間もかかり、最後には泣いちゃってシャンプーも乾かすこともさせてもらえませんでした。

昨日も来店するなり「イヤ~!」と言ってイスに座る事を拒みました。
これでは仕事ができません。

そこで、前回の反省を踏まえてちゃっとやり方を変えました。
まず、お父さんにカットクロスを着てもらって美容イスに座ってもらいます。
お父さんにTくんを抱っこしてもらって、お父さん持参のタブレットでディズニーの動画を見せます。
Tくんが横を向いて見るようにして、サイドからカットをします。

髪をつかまれるのが、ちょっとうっとうしいみたいですが、Tくんは動画に集中しているのでなんとかカットできました。
片方が終わるとまたその反対をカットをお父さんにタブレットを右に左に持ってもらってなんとかカットが無事終了。

今回は泣き出す前にカットできたので、今度は前回させてもらえなかったシャンプーをしてみることにしました。
Tくんはクロスを掛けるのを嫌がるので、服がぬれるリスクがあるのですが、シャンプークロスを無しでやってみました。

うちの店は移動式のシャンプー台ですので、セットイスをそのまま倒すとシャンプーできるのです。
機嫌を損なう前にイスを倒してシャンプーを決行!
お湯を頭にかけると最初は「えっ!」という表情をしたのですが、その後は気持ちよさそうな様子。
服をぬらす事も無く、無事にシャンプーができました。

そして今度は、1人でイスに座ってもらいました。
横ではお母さんもドライヤーでブローしています。
「Tくん、お母さんと一緒だね~」と言うと笑ってドライヤーで乾かす事ができました。

来店した時は、機嫌が悪くホンマにカットができるのか判らないぐらいご機嫌ななめだったのですが、カットが終わってさっぱりしたのか帰る時はご機嫌でした。
最後に乾かす時に1人で座れるなんて大進歩です。

さてTくん、今度のカットは最初から1人で座れるかな~(^^)

by k2hair | 2017-02-06 08:15 | 美容 | Trackback | Comments(0)

アウトバストリートメント   

2016年 12月 18日
11月25日に「シャンプー剤は少なめで」というタイトルのブログを書きました。

このブログの最後に、シャンプーの後に髪を乾かす前に付ける「洗い流さないトリートメント」をブロー前につけるのがk2ヘアーのオススメと書きました。
「洗い流さないトリートメント」はアウトバストリートメントとも言い、お風呂から出たあとに使う、洗い流さないタイプのトリートメントのことです。

K2ヘアーでは、髪が短かくてカラーリングをしていない方以外のほとんどの方に、アウトバストリートメントを使用しております。

ボリュームを出したい方にはこちらのミルクタイプの物がオススメ
d0231858_15555454.jpg



逆にボリュームを抑えたい方にはこちらのエマルジョンタイプがオススメです。
d0231858_2234533.png

アウトバストリートメントは、ドライヤーの熱から髪を守り、スタイリングがしやすくなります。
特に、カラーリングをしている方やくせ毛の方には絶対オススメのアイテムです。

K2ヘアーで扱っているアウトバストリートメントは、甘い香りの残るタイプの物や髪を修復するタイプの物とか他にも色々あるので、ご来店の時にご相談下さい。

by k2hair | 2016-12-18 22:57 | 美容 | Trackback | Comments(0)

3層コートのトリートメント   

2016年 12月 08日
冬は、ただでさえ乾燥しているのに暖房のためにさらに乾燥しております。
当然、髪も乾燥するわけで、冬こそお店でのトリートメントをオススメします。

K2ヘアーで施術するトリートメントは、3層タイプのトリートメントなのです。
持続期間は、なんと約3週間です。

施術が終わった時の濡れている状態の髪は水々しい潤いがあり、丁寧にブローして乾かすとツヤツヤになります。

 料金
 ショート¥1,250  セミロング¥1,550  ロング¥2,050~ 

        ※シャンプー及びブローは料金に入っておりません

たぶん、3層コートのトリートメントをこの価格で提供している店は、あまりないと思えるほどのバーゲンプライスなのです。。

所要時間は、ショートで5分・ロングで約10分です。
このトリートメントを一度体験されると、ほとんどの方がリピーターになられます。

乾燥する冬こそ、ぜひオススメします。

by k2hair | 2016-12-08 16:06 | 美容 | Trackback | Comments(0)

シャンプー剤は少なめで   

2016年 11月 25日
皆さんは、シャンプーを毎日されますか?
それとも2日に1回でしょうか?

私はできれば毎日のシャンプーをおすすめしています。
毎日シャンプーする場合は、一度洗いでかまいません。

2日に1回の方の場合は、2度洗いの方がいいです。
ただし、2回目のシャンプーの時のシャンプー剤の量は、1回目の半分ぐらいで構いません。
半分でも充分泡立つはずです。

1度洗いでも2度洗いでも気をつけて欲しいのは、まずシャンプーをつける前に充分に髪をぬらすことです。
お湯で流せる汗やホコリを先に落としてしまうのです。

そして、髪の中に水分を浸透させることも大事なのです。
シャンプー剤の中に含まれる洗剤成分が髪の中にまで浸透させないように水分でバリアを張るのです。
充分にぬらした髪は、シャンプー剤が少なくても良く泡立つはずです。

想像してみて下さい。
カレーでベトベトになったお皿を乾いたスポンジに洗剤を付けてこすってもキレイにはならないでしょ。
充分に水分を含ませたスポンジに洗剤を含ませて泡立てた方がキレイになるのは当然ですよね。

ですから、シャンプー剤を付ける前の素洗い(すあらい)が大事なのです。
シャンプー剤も、ちょっと高級なのですが市販の物よりも美容室で販売している物の方が、天然由来などの成分を多く使っているので、髪にやさしいのです。

シャンプー剤を付けていきなりゴシゴシするのではなく、まずシャンプー剤を手にとって手のひらで良くのばしてからつけて、よく泡立てます。
髪を洗うというよりも地肌を洗うつもりでシャンプーして下さい。

爪を立てて洗ってはいけません。
必ず指の腹で洗って下さい。

そして、すすぎは充分に。
ただし、2度洗いの場合の1度目のシャンプーのすすぎは簡単でいいです。
2度目のシャンプーのすすぎがしっかりです。

パーマやカラーリングをしている方や髪の長い方は、ちゃんとトリートメントもして下さいね。
でも、トリートメントを地肌に付けるのはNGです。
髪の中間から毛先にかけてのばして目の粗いクシでとかすのがオススメです。
そして、1分ぐらいは置いたあとにすすぎます。

トリートメントのすすぎををちゃんと流さない方もおられますが、ある程度はしっかり流した方がいいです。
それでも、物足りないと思う方には髪を乾かす前に付ける「洗い流さないトリートメント」をブロー前につけるのがk2ヘアーのオススメです。

by k2hair | 2016-11-25 11:38 | 美容 | Trackback | Comments(0)

目の見えないお客様   

2016年 06月 16日
今日、目が見えない年配の女性のお客様が、パーマをかけに来店されました。
片目は全く見えず、もう片方の目だけがほんの少し見えるようです。
ヘルパーさんがタクシーで連れてこられ、終わるまで待っていてくれました。

どういう経緯でうちのお店を選ばれたのか聞けなかったのですが、福祉の方を通じて予約をされました。
もしかしたら、移動式のシャンプー台を使用しているので福祉の方がうちの店に電話されたのかもしれません。

お客様は、元々美容師をされていた方でヘアスタイルに関してのポリシーが、ものすごく強いのです。
椅子に座るなり、「あなたの頭を触らせて」と私の髪をくちゃくちゃに触って、長さのチェックをされているようでした。
おかげで、ボサボサのヘアスタイルで仕事をすることに・・・

しばらくカットをされていないようで、2ヶ所をゴムでくくっておられました。
髪がかなり伸びすぎているのと、写真を持ってこられなかったので、どういうふうにしたいのかイメージが湧かなかったのですが、おっしゃる通りに聞き取って一生懸命させていただきました。

お話をしようと話しかけると「黙って真剣にやれっ!」とおしかりを受けました。
昔に美容の修行を、かなりしっかりとされていたようで、私に業界用語で指示をされて、緊張しまくりでした。

昔のパーマのやり方は、しっかり力を込めてロットを巻くのが基本だったようで、私の巻く力加減が弱い、「この2本巻き直し~っ!」と厳しい指導を受けながらパーマをかけました。

仕上げが終わってから鏡を見せても見えないので、自分の髪をいっぱい触ってチェックをされました。
「よしっ!」と言っていただけた時には正直ほっとしました。

私は長らく店長をやっていて、前にいた2店でも技術を指導する立場だったのですが、久しぶりに美容の指導をいろいろ受けました。
正直なところ、古臭い昔のやり方なのでは・・・と思うところがあるのですが、お客様に満足していただけるのが美容師の役目だと心に念じて、反論せずにおっしゃる通りにさせていただきました。

お帰りにはスタイリング剤も買っていただき、「また来るっ!」とタクシーに乗る前に握手を求められました。
仕事で身の引き締まる思いをホンマに久しぶりに体験しました。
これも人生の修行です。

いつかこのお客様に、「今日はあんたに任せるわ」と言っていただける日が来るように頑張ります。

by k2hair | 2016-06-16 17:43 | 美容 | Trackback | Comments(0)

槙野選手愛用のジェル   

2016年 04月 13日
浦和レッズの槙野智章選手のネオ七三分け
d0231858_1602164.jpg


ネオ七三分けとは普通の七三分けではなく、ツーブロックカットを七三に分けたスタイルです。
ただね、このぐらい短いツーブロックスタイルってサイドの髪がピタッと馴染みにくくて横に立ちやすいんですよ。

そこで、コレを使います
d0231858_16114876.jpg

モルトベーネ社のジェル、ロレッタ・ハードゼリー ¥2160 です。

槙野選手も愛用しているのですが、ちょっといい香りがしてうちの息子たちも気に入ってます。
モルトベーネ社が、槙野選手がロレッタ・ハードゼリーを愛用していることを知り、先日槙野選手にダンボール3箱ぶん100個もプレゼントしたそうです。

うちの店でも売ってますよ~!

ネオ七三分けはジェルをつけてサイドの髪が槙野選手のようにピタッと貼り付けばいいのですが、髪が固すぎる方はサイドの髪が浮いちゃうので向いていないと思います。
そういう方は、ネオ七三分けではなくオーソドックスな七三分けをお勧めします。

by k2hair | 2016-04-13 06:21 | 美容 | Trackback | Comments(0)

若さの秘訣はつむじにあり   

2016年 03月 07日
美容室のブログなのに最近はグルメレポートのようになってますが、たまには美容の話題を・・・

d0231858_643379.jpg

いつも来ていただいているお客様ですが、いくつに見えますか?

実は、もう大学生のお孫様がいらっしゃるおばあちゃまなのです。
前から見てもとってもお若く素敵なので写真を撮らせてほしかったのですが、前からの撮影はNG・・・

この方は左サイドで分けているのですが、パートラインを浅めにとってつむじを隠すようにブローします。
そして、なるべくつむじの部分にボリュームを持たせるようにします。
前髪は、やや長めにカットして斜めに流しました。
カットラインは、後頭部をえぐるようにカットして頭の形をよく見せるようにしました。

アラフォーを過ぎると、どうしてもだんだん髪のボリュームがなくなってきます。
これは男性でももちろんですが、女性にとっても深刻な悩みです。
つむじがパカっと割れていると、髪が少なく老けて見えちゃいます。
しかし、つむじを隠すようにボリュームを持たせてブローすると、髪が多く見えてゼッタイ若く見えますよ!

若さの秘訣はつむじにあるんです。
是非やってみて下さい!

by k2hair | 2016-03-07 06:38 | 美容 | Trackback | Comments(2)

放送事故?   

2016年 02月 04日
d0231858_610374.jpg

一昨日のNHKの情報番組の「あさイチ」であわや放送事故?かと思われる場面がありました。

15年前の有働アナ
d0231858_614019.jpg

当時のデレクターに「有働ちゃんは顔が地味というか辛気臭いから・・・」と言ってつけまつげの装着を勧められました。

この日は、「メークで細見せ」の特集で小顔に見せるメイクのやり方を紹介していました。
5年前から有働アナのメイクを担当しているヘアメイクの中村優子さんがレクチャーしてくれました。
d0231858_6301487.jpg

細見せメークのポイントはつけまつげです。

モデルさんは、あさイチサポーターの方です。
まず、つけまつげをまぶたに沿った上向きのカーブでつけます。
このとき、カーブの頂点が黒目の2、3ミリ上になるようにします。
d0231858_6293693.jpg


つけまつげを付けたところ
d0231858_6351340.jpg


次にまぶたとつけまつげの間のすき間をアイライナーで塗りつぶします。
d0231858_634584.jpg


塗り終わったところ
d0231858_16224174.jpg


さらにアイラインを目尻よりも長く描きたします。
d0231858_6362936.jpg


こうすることによって顔を細見せにすることができるのです。
d0231858_6374512.jpg


このやり方は一重まぶたや奥二重の方には向いているのですが、二重で目がパッチリの人には向かないそうです。

このコーナの冒頭で有働アナのメークの使用前の素顔が映されました。
d0231858_6393138.jpg


「え~~~、この写真出すの~!」
有働アナ絶叫!、素顔の写真が出るのは聞いてなかったようです(笑)

これは去年のあさイチでの放送事故!
朝ドラを見た直後にもらい泣きをした有働アナのつけまつげが取れちゃった!!!
d0231858_16542844.jpg

こんなんテレビで初めて見ました。
つけまつげを付けている時には、泣き過ぎに注意しましょう!

by k2hair | 2016-02-04 06:52 | 美容 | Trackback | Comments(0)

超お得!オリリーのスキンケアセット   

2016年 01月 06日
オリリーのスキンケアセット
d0231858_1493840.jpg

    乳液のいらない化粧液 ミルキーエッセンスローション100ml ¥4,320
    シミができにくい肌へ導く美容液 薬用ホワイトエッセンス38g  ¥10,800
    シワ対策のナイトクリーム リンクルエッセンスクリーム 30g ¥7,020

    オリリーの基礎化粧品はこの3点のみでいいのです! 

今、3点合計価格22,140円が、
  特別セット価格17,820円になり4,320円もお得!
 


さ・ら・に!  

今回のプレゼント品は

● クレンジングオイルまたはクレンジングミルク
  たっぷり約20日分の45ml入り
●クリーミィ エッセンス フォーム
 たっぷり約20日分の美容液成分入りの洗顔料40gに専用泡立スポンジ付

d0231858_11304944.jpg


●今治タオルのエステマスク
 水でぬらし軽く絞ってレンジで1分間チン!
 マスクの中央の穴を鼻に合わせて顔から首までホットマスクでスキンケア効果UP!

d0231858_1138397.jpg


●オリジナルポーチ
d0231858_1143331.jpg


このお得なスキンケアセット
 数量限定で無くなりしだい終了!
 
基礎化粧品を変えてみようとお考えの方には
    絶対オススメです!
 

by k2hair | 2016-01-06 12:19 | 美容 | Trackback | Comments(0)