人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円マックのハンバーガーをグレードアップさせる技

マクドナルドで1番安い、税込み100円のハンバーガー
100円マックのハンバーガーをグレードアップさせる技_d0231858_6535958.png


先日、お客さんが、この差し入れを持ってきて下さいました
100円マックのハンバーガーをグレードアップさせる技_d0231858_17383643.jpg


京都の産寧坂に本店がある、『おちゃのこさいさい』という七味屋さんの、「舞妓はんひぃ~ひぃ~」という面白いネーミングの七味唐辛子です。
世界一辛い「狂辛」の七味で、国産ハバネロを使っているそうです(驚)

お客さんのオススメは、マクドナルドの100円のハンバーガーに「舞妓はんひぃ~ひぃ~」をいっぱいかけたら、「めっちゃグレードアップして美味しくなるよ」と買ってきて下さったのです。

で、やってみました。
ハンバーガーのバンズをめくって「舞妓はんひぃ~ひぃ~」をいっぱいかけます
100円マックのハンバーガーをグレードアップさせる技_d0231858_1881578.jpg


ちょっとかけすぎて、むせるほど辛かったのですが、ピリ辛の上に山椒の香りが引き立ち、確かに美味しくなりました。
目を閉じて食べたら、100円マックのハンバーガーとは判らないでしょう(^^)

辛い物好きな方は、やってみて下さい!


「舞妓はんひぃ~ひぃ~」は、とにかく山椒の香りが素晴らしく、辛さも効いていて、うどんやそばにかけたらめっちゃ美味しくなります。
私は辛いものが好きなので、うどん・そばだけではなく、どんな料理にかけても美味しいです。

  「舞妓はんひぃ~ひぃ~」のウェブサイトはコチラ
by k2hair | 2018-06-05 07:00 | B級グルメ | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR