人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県大垣市 ラーメン ガチブタ(我一豚)

岐阜県大垣市の天然温泉「湯の城」 に行く前に、人気ラーメン店のガチブタに行ってきました。
「我一豚」と書いて「ガチブタ」と読むそうです。
一見、屋台風の店構えです。
岐阜県大垣市 ラーメン ガチブタ(我一豚)_d0231858_102722100.jpg


お昼の午後1:40頃という遅めの訪問だったのですが、7台置ける駐車場が満車で少し待ちました。
店の外にも待ちスペースが有って、かなりの人気店のようです。

待ちスペースにはひざ掛けも置いてありました。
岐阜県大垣市 ラーメン ガチブタ(我一豚)_d0231858_10312545.jpg


店に入ったら、券売機でメニューを選びます。

まずは、看板メニューの「ガチブタラーメン」790円
豚骨ベースのスープに大量のモヤシにキムチも入っています。
そして、ビロ~ンと長いバラ肉のチャーシューが鎮座しています。
このチャーシューが箸で切れるほど柔らかいのです。
岐阜県大垣市 ラーメン ガチブタ(我一豚)_d0231858_1039851.jpg


麺はかなり太めの縮れ麺で、ゴリゴリとした麺の食感がまた面白いです。
たまには、こういう麺もアリかと・・・
岐阜県大垣市 ラーメン ガチブタ(我一豚)_d0231858_10405166.jpg


「台湾まぜそば」もいただきました780円
ニラ・生卵・豚ミンチ・モヤシ・ネギ・刻み海苔を混ぜ混ぜしていただきます。
麺は、こちらも太縮れ麺でした。
最初はやや甘いかな?と思ったら、これが結構ピリ辛で、後から汗がジワジワ出てきます。
岐阜県大垣市 ラーメン ガチブタ(我一豚)_d0231858_10453554.jpg


ランチタイムは、小さいお茶碗1杯分のライスがサービスになります
岐阜県大垣市 ラーメン ガチブタ(我一豚)_d0231858_10464311.jpg


辛子高菜・紅しょうが・にんにくスライスの醤油漬けがトッピング自由で、ご飯やラーメンに入れて食べられます。
岐阜県大垣市 ラーメン ガチブタ(我一豚)_d0231858_11101958.jpg


辛子高菜はご飯にめっちゃ合うのです(^^)
岐阜県大垣市 ラーメン ガチブタ(我一豚)_d0231858_11111572.jpg


「台湾まぜそば」の麺をたいらげた後で、ご飯をダイブします
岐阜県大垣市 ラーメン ガチブタ(我一豚)_d0231858_11144230.jpg


100円で替え玉もできます。
替え玉は細麺です。
岐阜県大垣市 ラーメン ガチブタ(我一豚)_d0231858_11161054.jpg


ガチブタラーメンの麺をたいらげた後で、細麺の替え玉をダイブし、ゴマ・紅しょうがを添えて、博多ラーメン風にしてみました。
岐阜県大垣市 ラーメン ガチブタ(我一豚)_d0231858_11181379.jpg


あ、これ全部1人で食べたんとちゃいますよ!
嫁さんとシェアしました。
でも、「食べ過ぎ注意」の中毒性のあるラーメン屋さんです。
店員さんもめっちゃいい感じでした(^^)

ラーメン ガチブタ (我一豚)
岐阜県大垣市中川町1-732-3   地図はコチラ

TEL 0584-51-2895
営業時間 11:30~14:00
       18:00~22:00
定休日:水曜日
by k2hair | 2018-01-31 07:03 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR